Copperlode Dam

ケアンズの「水がめ」、Copperlode Dam(コッパーロード・ダム)に行ってきました。

ケアンズCityからだと大体20キロ位でしょうか、30分くらいで到着出来ると思います。

ただこちら、途中からの山道はぐにゃぐにゃの狭い道になりますのでご注意を。

母はずっと「本当にこの道で合ってるのか!?」と怖がっていました💦

道中、展望スポットもあります。

こんな風にケアンズCityが一望出来ますよ。

奥に見える山の下辺りがケアンズCityです。

また、この道はマウンテンバイクのコースにもなっているので、自転車にもご注意を!!

そんな道をゆっくり登っていったらCopperlode Dam、またの名をLake Morris(モリス湖)に到着します。

素晴らしい景色が見れる休憩所


緑がとても綺麗です。

水の循環の説明などもありました

BBQが出来る設備もあります

ここからの景色も抜群です😆

この隣にはプレイグランドもあります。

義妹と以前来た時はここで遊んだな〜と話していたら、

夫が母に「子供に戻って遊んでみよう」っと、、、、💦

弄ばれる母😅

写真を撮った時は冗談で本気で廻さないと思ったのですが、

本当に夫が廻し出したので、急いで止めました!😳💦

ここからの景色も絶景ですね。

のんびり出来ます。

次はあの湖の上の橋に行ってみようと言う事で、、、

なんか、、いざ来てみると高くて怖いです、、😨私、高所恐怖症💦

母も怖い怖いと言いながら渡っていました。

後ろを見ると、最初に居た休憩所が見えます。

いざ渡りきると、楽しむ母。

遠くから見ると本当に高いな〜😰

川とダムの境目も見てきました。

こちらのダムは飲料水を貯蔵しているため、釣りや水遊びなどは一切禁止です。

水を守るため、そこら中にカメラもあります。

また、こちらに入れるのも朝8時〜夕方6時までと決まっています。

それ以外でも天候、道路状態でクローズしている事もありますのでご注意下さい。

とても綺麗な所なので、是非お越し下さいと言いたいのですが、、、

本当に行くまでの山道が危ないのです😓

運転に慣れてない方にはお勧め出来ません、、。

どうかレンタカーなどで行かれる方は、本当に本当に安全運転で!!

お気を付けて行って下さいね!!

場所は⬇、ケアンズ市のモリス湖の紹介ページはこちら(英語)

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズ生活で注意して欲しい事

とても悲しいニュースがありました。 先週の日曜日に起こった事故で、ケアンズのローカルにはとても有名なスイミングスポットで日本人の旅行者さんがお亡くなりになったそうです。 事故があった場所はCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)で、私達夫婦もよく泳ぎに行く場所...