Copperlode Dam

ケアンズの「水がめ」、Copperlode Dam(コッパーロード・ダム)に行ってきました。

ケアンズCityからだと大体20キロ位でしょうか、30分くらいで到着出来ると思います。

ただこちら、途中からの山道はぐにゃぐにゃの狭い道になりますのでご注意を。

母はずっと「本当にこの道で合ってるのか!?」と怖がっていました💦

道中、展望スポットもあります。

こんな風にケアンズCityが一望出来ますよ。

奥に見える山の下辺りがケアンズCityです。

また、この道はマウンテンバイクのコースにもなっているので、自転車にもご注意を!!

そんな道をゆっくり登っていったらCopperlode Dam、またの名をLake Morris(モリス湖)に到着します。

素晴らしい景色が見れる休憩所


緑がとても綺麗です。

水の循環の説明などもありました

BBQが出来る設備もあります

ここからの景色も抜群です😆

この隣にはプレイグランドもあります。

義妹と以前来た時はここで遊んだな〜と話していたら、

夫が母に「子供に戻って遊んでみよう」っと、、、、💦

弄ばれる母😅

写真を撮った時は冗談で本気で廻さないと思ったのですが、

本当に夫が廻し出したので、急いで止めました!😳💦

ここからの景色も絶景ですね。

のんびり出来ます。

次はあの湖の上の橋に行ってみようと言う事で、、、

なんか、、いざ来てみると高くて怖いです、、😨私、高所恐怖症💦

母も怖い怖いと言いながら渡っていました。

後ろを見ると、最初に居た休憩所が見えます。

いざ渡りきると、楽しむ母。

遠くから見ると本当に高いな〜😰

川とダムの境目も見てきました。

こちらのダムは飲料水を貯蔵しているため、釣りや水遊びなどは一切禁止です。

水を守るため、そこら中にカメラもあります。

また、こちらに入れるのも朝8時〜夕方6時までと決まっています。

それ以外でも天候、道路状態でクローズしている事もありますのでご注意下さい。

とても綺麗な所なので、是非お越し下さいと言いたいのですが、、、

本当に行くまでの山道が危ないのです😓

運転に慣れてない方にはお勧め出来ません、、。

どうかレンタカーなどで行かれる方は、本当に本当に安全運転で!!

お気を付けて行って下さいね!!

場所は⬇、ケアンズ市のモリス湖の紹介ページはこちら(英語)

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...