美味しい鯖缶

私はオーストラリアに住んでいますが、パンも肉もそんなに食べない。

良く色んな人に「何食べてるの?」と聞かれます。

私の主食は魚料理で麺類が大好き。

が、しかし夫は海鮮系が全く駄目💦

特に臭いが駄目らしい。

そんな訳で私が買う魚介類は冷凍だったり、缶詰だったりします。

その中で美味しかった鯖缶をご紹介します。

英語で鯖はMackerel(マカレル)と言います。

パッケージに「Fillets in BRINE」と書いてある物を選ぶと普通の鯖缶が買えます。
※Brine(ブライン)は簡単に言うと塩水です。これ以外の物を買ってしまうとトマト味がついてたり、メキシカンソース味だったりするのでお気を付けて下さい。

どちらも美味しかったのですが、私のお勧めは緑のパッケージの方です。

青のパッケージの方は、タイ産の鯖が皮付きで内蔵処理されて4匹分位入っています。

こちらはどちらかと言えば、味噌煮とかにすると美味しいですが、このまま食べると「う〜ん、、、普通」と思ってしまいました。

値段は425g入っていてA$2.50なのでかなり安いと思います。

ただ、プルタブは付いてないので缶切りが必須です。

緑のパッケージの方ですが、私が買ったのはイギリス産。

私が買ったのはと言うのは、こちらの「JOHN WEST」と言う会社はイギリスにもオーストラリアにも工場があり、その時によってイギリス産だったり、オーストラリア産だったりするからです。

私が好んでこちらを食べているのは、こちらの方がちゃんと骨も皮も処理してくれているからです。

ちなみにこちらはちゃんとプルタブ付いてますよ。

開けてみましょう。

身も凄く綺麗です。

私はこのままご飯のお供にしたり、パスタに混ぜたりしています。

お好みだとは思うのですが、私はこちらの鯖缶の方が美味しいと思います。

そしてこちらの鯖缶はMarine Stewardship Council (MSC)の承認を受けているものにもなります。

これは決められたサイズの魚のみを捕り、その魚が減っていれば漁獲量も減らし、その海の環境を守りながら魚を捕っていると言う証明なのです。

なので、こちらは125gでA$3と少し割高にはなっています。

とは言え、只今こちらの緑のパッケージの鯖缶、有名スーパーマーケットの「woolworths」ではA$2、「coles」ではA$1.50とセールになっています😍💕

3/12にはセールが終わりますので、試されたい方はお早めに😉


ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...