マリーバのお勧めカフェ

Mareeba(マリーバ)はケアンズCityから約60km、車で約1時間の所にある農場が沢山ある小さな町です。

ワーキングホリデーの間ではセカンドビザを取る為に働く場所で有名で、私がワーホリをしていた時も沢山の友人がこの町で働いていました。

マンゴーやイチゴなど沢山の農場がありますが、中でも有名なのはコーヒーです。

なので、Mareebaには沢山のカフェがあります。

その中で私のお気に入りはこちら。

Mareeba Heritage Museum and Visitor Information Centreの中にあるMareeba Heritage Coffee House
カフェに行く為にはこの入り口から入ってそのまま真っすぐ進んで下さい。

博物館(無料)なので沢山の展示があります。

そのまま通り抜けるとカフェがあります。

文化遺産博物館なので、カフェの周りにも昔の電話などが展示してあります。
奥に写ってる電車は、中に入れますよ。
レジ前にあるメニューを取り、注文を決めたら再びレジに行って注文します。
メニューはこんな感じ。
大好きなFreshly squeezed Juice(Orange&Ginger)A$9
夫がGourmet Beef BurgerA$15.70
私と母はBacon PancakesA$13.50
しょっぱ甘いが美味しい😋

夫は相変わらず凄い勢いで食べてました。

パンケーキ少なそうに見えますが、かなりのボリュームなのでご注文の際にはお気を付け下さい。

この他に、スコーンともちろんカフェラテも頼んだのですが、、、、

すっかり写真を撮るのを忘れて楽しんでしまいました💦

こちらのカフェ、凄くコーヒーも美味しいんですよ!!

美味しさを伝える為に写真をHPからお借りしてみました。
香りが凄く良くて、少しビターでコクがある感じです。

肝心のカフェラテの写真を撮り忘れると言う失態。すみません😥

店内の様子はこんな感じでオープンです。
カフェの周りの展示物はこんな感じ。
この牢屋、中に入れます。
この牛、急に鳴くのでビックリします。
殆どの展示物は触れる物ですし、子供が遊べる様に工夫された展示方法で、私も義妹の面倒を見ている時は良くここに連れてきて遊ばせていました。
※触れない物には囲い、注意書きなどがされてます

Mareebaには他にも有名なカフェが沢山ありますが、子供連れの方には断トツでこちらのカフェがお勧めです。
それ以外の方もおいしい食事が出来ますし、文化遺産について学べるのでお勧めです!

宜しければ訪れてみて下さい😊

場所は⬇、HPはこちら、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...