Cruze Coffee

ケアンズCityで美味しいコーヒー屋さんは?と聞かれたら、真っ先に「Cruze Coffee(クルーズコーヒー)!」と私なら答えます。

ケアンズCityには2軒お店があります。

私達が良く行くのは、Cairns Central shopping centre(ケアンズセントラル)の中にあるお店です。

もう1軒はGrafton St(グラフトン通り)にあり、Gilligan's(ギリガンズ)の近くにあります。

Cairns Central shopping centre店は2階のColes、Kmartの前にあります。

お店には沢山のコーヒー豆が並んでいます。

こちらのお店は豆だけでも買えます。

もちろん豆を選んでその場で挽いてお好みのコーヒーを入れてもくれます。
私はいつもその日の気分で「軽めで甘めが良いんだけど」「ダークテイストが良いんだけど」などを伝えて、店員さんのお勧めを聞いています。

店員さんはとても親切で、もちろん商品知識も抜群ですので、いつも安心してお勧めを頂いています。

この日はとても眠かったので「すっきりする、がつんと来る強めのコーヒーで」とお願いしたら、「Black Opal」をお勧めされました。

飲みたいコーヒーとサイズを伝えたらその場ですぐに作ってくれます。

私はいつもカフェラテなので、「I'd like to get a large latte made from those beans without sugar please」と注文しています。

夫はいつでもHazelnutを注文しています。

夫曰く、世界で一番美味しいコーヒーだそうです。私には少し甘めです😅

混んでいたら名前を聞かれますので伝えて下さい。

ちなみに私の名前は良く間違われます、、、😂

母音が二つ並ぶ名前はどうも難しい様です。

何度も間違われるので、もう面倒なので適当な英語名を言っています。

あとは呼ばれたら取りに行くだけです。

希望通りの強めの味わいで頭がすっきりし、とても美味しかったです。

こちらのお店はカウンターのみなので座る場所はありませんが、ショッピングセンター内に沢山のベンチがありますし、フードコートもあるのでそちらでお召し上がり下さい。

Grafton St店はお店の前に座る場所があります。

とても美味しいコーヒーなので、是非こちらにお越しの際はお試し下さい😊

場所は⬇、HPはこちら、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ちなみに私のお店のメンテナンスはもう少し時間がかかります💦
もし見てらっしゃる方がいらっしゃったら誠に申し訳ありません。もう少々おまち下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズと相性が良い人

大前提として、これは私の主観です。 大自然が広がるケアンズはとても魅了的な場所です。 関西の比較的大きな都市に住んでいた私にとっては、こんなにも緑にあふれてのんびりとした時間が流れ、沢山の野生動物に出会えるケアンズはまさに理想郷と言える場所です。 ケアンズに来るまでに様々な国に旅...