Instagramとの戦い

ここ暫く、Instagramと戦っております、、、。

いままで細々とWebshopの運営していましたが、まぁボチボチと言う感じだったので、夫や友人に「客層を広めるにはSNSはやった方が良い」と言われ、Webshopリニューアルに伴い、一念発起しInstagramを始めてみました。

私はSNS自体あまりしない方で、日本の友達との連絡程度でほんの少しだけの利用。

夫は一切SNSをしない人。

こんな二人が四苦八苦しながら頑張ってみました💦

っと言うか、夫の仕事が急に忙しくなったため、ほぼ私一人でやりました、、。

まだ始めたばかりだからなのかもしれませんが、、、

む、、、難しいですね!!😱

カメラで撮った写真をPCでアップしようと思ったら、PC版Instagramからだと写真アップ出来ないんですね、、、、。FBは出来るのに、、、💧

一々、デベロッパーツールを起動させてモバイル版にしなきゃいけないのがメンドウ、、、。

なんでPC版に写真投稿のメニューがないんだろう、、、

既にInstagramをしている友人に「ハッシュタグは沢山付け方が良い」と助言を受けたので、私なりに沢山付けてみたのだけど、友人のと比べてみると、私のは全然少ない😅

友人には「その内慣れたら色々思い浮かぶから」と言われました。

そんなもんですかね、、、💦頑張ります!


写真撮影から苦労しましたが、やっぱり「Like」が付くとやって良かったなっと思いました😊

私は全ての投稿を英語でしているので、「Like」をくれる人、メッセージをくれる人やフォローしてくれる人は殆ど外国の方ですが、数人だけ友人以外の日本人もいらっしゃいます。

偶然見付けくれたのかもしれないですが、「もしかしてブログから見付けてくれたのかな!?」っとちょっと期待しております😍

もしそうなら、この場をかりて感謝の気持ちをお伝えしたいです!!

あなたのくれた「Like」が本当にモチベーションになりました!有り難うございます。

「Like」を集めたいとかそんな気持ちはなかったのですが、やっぱり苦労して撮った写真に「Like」が付くと純粋に嬉しいです。

私は全ての写真を外で撮っているので、雨が降ったら撮影中止😂雨じゃない日はこちらケアンズ、只今絶賛の真夏日ですので、汗だくになりながら写真を撮っています💦

写真を撮った後も、このパソコン音痴の私が、lightroom、photoshopを使って四苦八苦😨

夫!!手伝ってくれるって言ったじゃない!っとちょっぴり文句を言いつつ😏毎日パソコンと睨めっこ😫

そんな思いで撮った写真なので、「素晴らしい。この商品は幾らなの?」とか初めて(英語で)DMを頂いた時は、これは夢か!?っと思う位、嬉しかったです💕

Instagram、まだまだ判らない事だらけですが、頑張って戦って行きたいと思います。

もし良かったら、私のInstagram覗いて下さると嬉しいです!こちらです。

ご興味のない方、今回はこんな話だけで、ケアンズについて書いてなくて申し訳有りません💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...