スーパーで買える豆腐

随分昔に地元スーパーで買ってみた豆腐が「こんなの豆腐じゃない!」って味がして以来、豆腐だけは絶対にアジア系スーパーで購入していました。

しかし、アジア系スーパーはケアンズCityにしかなく、私の家はケアンズCityから遠い為、豆腐だけの為に行くのはなかなか面倒😞

でも、時々無性に食べたくなる!!!

そんな時にColesで見付けたのが、こちらの豆腐。

見かけも日本の豆腐に似ている。

まぁ失敗しても良いかと思って買ってみた所、大当たり!!

美味しいです。

私が随分昔に買ったのは、「これは何?大豆の味がしないんだけど、、」っとがっかりしましたが、これはちゃんと大豆の味がします!

アジア系スーパーで買った豆腐の方が少し美味しい気がしますが、これでも十分美味しいです。

SILKEN TOFU:絹ごし豆腐A$3.00

中身もなめらかで柔らかい。

このまま醤油をかけて食べても美味しいですし、卵でとじてご飯に掛けても美味しかったです😋今度はサラダに混ぜてみようと思っています。

FIRM TOFU:木綿豆腐A$2.50 木綿ごし豆腐って言い方もあるんですね💦

こちらは少し固めできめも粗いです。色も少し濃いですね。

こちらは豆腐ステーキにしたり、肉豆腐にしたりして食べています。
煮崩れするのが嫌いなので、私は湯豆腐は木綿豆腐の方を使っています。

ちなみに絹ごしも木綿豆腐もどちらもオーストラリア産です。

オーストラリアの有名スーパーマーケットColesで売っています。
※Woolworthsでは自社ブランドのMACRO(マクロ)の豆腐がありました。

この豆腐を見付けてから、ほぼ毎日豆腐を食べています。

お値段もお手頃で美味しく健康にも良くて、良い事ずくめですよね!

しかし、夫には「豆腐はアボカドと一緒。味がしない。味がしない食べ物は食べたくない」っと拒否されました。

お豆腐って味、、、しますよね!!😳アボカドも!!

ともかく嫌だとの事なので、私一人で楽しんで食べています。

でも、こんどこっそりハンバーグに混ぜてみようかな、、、😆

他にもオーガニックの豆腐なんかも売られています。そちらも美味しそうでした。

こちらにご滞在の際に、日本食が恋しくなったら、是非スーパーマーケットの豆腐をお試し頂ければと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...