スーパーで買える豆腐

随分昔に地元スーパーで買ってみた豆腐が「こんなの豆腐じゃない!」って味がして以来、豆腐だけは絶対にアジア系スーパーで購入していました。

しかし、アジア系スーパーはケアンズCityにしかなく、私の家はケアンズCityから遠い為、豆腐だけの為に行くのはなかなか面倒😞

でも、時々無性に食べたくなる!!!

そんな時にColesで見付けたのが、こちらの豆腐。

見かけも日本の豆腐に似ている。

まぁ失敗しても良いかと思って買ってみた所、大当たり!!

美味しいです。

私が随分昔に買ったのは、「これは何?大豆の味がしないんだけど、、」っとがっかりしましたが、これはちゃんと大豆の味がします!

アジア系スーパーで買った豆腐の方が少し美味しい気がしますが、これでも十分美味しいです。

SILKEN TOFU:絹ごし豆腐A$3.00

中身もなめらかで柔らかい。

このまま醤油をかけて食べても美味しいですし、卵でとじてご飯に掛けても美味しかったです😋今度はサラダに混ぜてみようと思っています。

FIRM TOFU:木綿豆腐A$2.50 木綿ごし豆腐って言い方もあるんですね💦

こちらは少し固めできめも粗いです。色も少し濃いですね。

こちらは豆腐ステーキにしたり、肉豆腐にしたりして食べています。
煮崩れするのが嫌いなので、私は湯豆腐は木綿豆腐の方を使っています。

ちなみに絹ごしも木綿豆腐もどちらもオーストラリア産です。

オーストラリアの有名スーパーマーケットColesで売っています。
※Woolworthsでは自社ブランドのMACRO(マクロ)の豆腐がありました。

この豆腐を見付けてから、ほぼ毎日豆腐を食べています。

お値段もお手頃で美味しく健康にも良くて、良い事ずくめですよね!

しかし、夫には「豆腐はアボカドと一緒。味がしない。味がしない食べ物は食べたくない」っと拒否されました。

お豆腐って味、、、しますよね!!😳アボカドも!!

ともかく嫌だとの事なので、私一人で楽しんで食べています。

でも、こんどこっそりハンバーグに混ぜてみようかな、、、😆

他にもオーガニックの豆腐なんかも売られています。そちらも美味しそうでした。

こちらにご滞在の際に、日本食が恋しくなったら、是非スーパーマーケットの豆腐をお試し頂ければと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...