大学内のカフェ

夫の用事でJames Cook University (ジェームズクック大学)通称JCUに行ってきました。

駐車場のシステムが以前と変わっていて良く分からなかったので歩いていた事務員の方に聞いてみたら、停めるエリアによって値段が違うらしいですが、有料だそうです!!

ナンバープレートの番号とどのエリアに停めたかを覚えて、事務所近くの料金所で支払うそうです。

カードで支払えます。もちろんコインもOK。

と、払おうと思ったら、フリーパーキング有りました!!

危ない、払う所だった。念の為、ネットで調べて良かったよ。

流石、事務員いい加減、、、、😓

ちなみにJCUのフリーパーキングエリアはこちら(英語)でご確認下さい。

有料エリアも月曜日〜金曜日(8am〜5pm)だけでそれ以外は無料だそうです。
詳しくはこちら(英語)です。

無事、無料駐車場に停め、用事を済まし、夫のお気に入りカフェに行く事に。

夫は以前、JCUに通っていて、その時にいつもこのカフェでお昼ご飯など食べてたそうです。私も何度か一緒に来た事があります。

カフェの入ってる建物の外観はこんな感じ。

入り口はこんな感じ。

歯学部がある大学なので、ユニフォームの方もちらほら。

お昼時に来てしまったので、人がいっぱいでした!出来るだけ人を写さないように気を付けたのですが、どうやっても写ってしまいました💦

こちらが大学内にあるカフェ、D'Lish(デリッシュ)です。

本当はお昼ご飯が食べたかったのですが、生憎席がいっぱいだったので、持ち帰りでカフェラテを注文しました。

こちらのレジで注文します。

夫はここのバーガーなどが大好きだそうです。特にラップサンドが美味しいらしいです。

オーナーさんにブログを書いてるので、写真とっても良いか聞いてみたら、「もちろん!」と気持ち良いご返事を頂きました。

でも、出来れば従業員の顔は写さないでとの事だったので、隠させてもらいました。

こちらのオーナーさんが入れてくれるコーヒーは格別に美味しいですよ!

コーヒーを入れている最中、「君のブログ読みたいな〜」っと仰って下さったのですが、、、「ごめん。日本語で書いてる」と返事すると残念がってくれました😅

その内、頑張って英語でもブログ始めてみるね、、、いつか、、、時間があれば、、、多分、、、💦💦

ショーケース以外にもフードメニューがあります。

私はここのEggs Benedict が大好きで良く注文していました。 

ちなみにショーケース内のフードはこんな感じ。もう大分売れてしまってますね💦

夫が持ち帰りで注文していました。(写真撮る前にまた食べてしまったけど、、、💦)

そしてこちらがカフェラテ。

まず香りが良い。ミルクも滑らかで、少し酸味のあるコーヒーとマッチしています。

大学の中にこんな良いカフェがあるなんて、流石外国だな〜っと感じました。

こちらのカフェは学生でなくても、もちろん利用可能です。

学生も一般も料金は一緒です。

なかなか外国の大学に来る機会なんてないので、もしお近くに来られた際は、こちらのカフェにトライしてみて下さい😊

場所は⬇、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...