ケアンズでオタク生活

はっきり言って私はオタクです。

漫画を含めて本を読む事が大好きです。

私が好きな漫画はそんなにマイナーなものではないので、日本であればどの本屋でも簡単に手に入るものです。

そう、日本であれば、、、

しかしここはケアンズ。日本の漫画なんて手に入りません😢

一度、Cityで英語版になった日本のコミックスを見付けましたが、もう読んだ事がある物ばかりでした。

とは言え、大好きなジョジョだったので購入してしまいましたが😅

ちなみにシドニーだと普通に紀伊国屋があるので、値段は高くなりますが大概の本は手に入ります。


ケアンズで手に入らないとは言え、読みたいものは読みたい!!

そんな私が、ケアンズに居ながら漫画を読む方法として選んだのは電子書籍

色んな電子書籍サイトがありますが、海外から購入出来るサイトは多くはありません。

私は特別な端末を買いたくなかったので主に『Renta!』を利用しています。

Renta!はとても使い易いですし、オーストラリアドルのレートが良い時に纏めてポイントを買っておけるので、Renta!メインで利用してます。

毎日の来店で「来店スタンプ」が貰えるのでちょっと嬉しい💕スタンプを100貯めると100ポイントに交換出来るのも凄く嬉しい!

ただ、たまにどうしても読みたい本がRenta!ない場合もあります。

そんな時だけ『ebookjapan』を使っています。

ebookjapanの方が断トツで品揃えが豊富ですが、つい最近、Yahooと統合されてからYahoo IDが必須になり、かなり使いづらくなりました。しかも専用アプリが海外だとダウンロード出来なくなってしまったようで最悪です。

一応、今まで買った本は新しくなったebookjapanに移行されたのでウェブ上では読めます。ダウンロードした本は暫くは前のアプリでも読めるそうです。

海外でも使えると確認した上で利用していたのに、急な統合で海外ではアプリは使えないとなるのはとても困ります、、、早く直して欲しいです😢

なので、私はRenta!で探して見付からなければ、どうしてもの場合だけebookjapanで購入するという感じです。

ちなみに私が思う、それぞれのサイトのメリット、デメリットはこちら。

Renta! HPはこちらです。
【メリット】
  1. サイトの見やすさ
  2. ポイントをまとめ買い出来る
  3. アプリが使い易い
  4. 来店するだけでスタンプ貰える
  5. レビューをするとスタンプが貰えるためレビューが多数あり、参考になる
  6. スタンプを集めるとポイントに交換出来る
  7. 快適画面で本が読みやすい
【デメリット】
  1. 入荷が遅い
  2. 品揃えに難あり
ebookjapan HPはこちらです。
【メリット】
  1. 品揃えが豊富
  2. 割引、キャンペーンなどが頻繁にある
  3. 無料の本が沢山ある
  4. 入荷が早い
【デメリット】
  1. 海外でアプリがダウンロード出来ない
  2. Yahoo ID必須
  3. サイトが少し見難い
  4. その都度の購入になるので、レートに左右される

ebookjapanの統合による改正(改悪?!)には困りましたが、それでも便利な世の中になりましたよね。

電子書籍が無かった時は、誰かが日本に行くと聞けば

「最新刊買ってきて!!」っとお願いしてました😅

今はクリック一つで買えちゃうんですから凄いですよね。

まぁ本は本で、あの紙をめくってる感触も好きなので出来れば本でも欲しいですが、嵩張りますしね。


ちなみにですが、私のハンドメイドジュエリーのwebshopのメンテナンス終わりました。良かったら見てみて下さい😊こちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...