たまのぜいたく海鮮三昧

夫は海鮮系を全く食べれないので普段はあまり買わないのですが、

この日は海鮮好きのお友達を家に招く事になったので久しぶりに

シーフードのお店に行ってきました!

PRESTON FRESH SEAFOOD


こちらは小売店なので、ここで食べる事は出来ません。

が、ここのシーフード凄い新鮮で美味しいんです!!

お店の中はこんな感じ。

最近お店を拡大し、お店の奥には冷凍の商品もいっぱいありました。
※写真撮り忘れてしまいました💦すみません

私の大好きな牡蠣❤️

12個でA$17なんて、、、安い!!

盛り付けたらたらこんな感じです。

ぷりぷりでクリーミーで、、、すっごく美味しかったです!!😋

ちなみに牡蠣のサイズは2種類で、私が買ったのは大なのでA$17ですが、

小だと12個でA$13でした。

店員さんもとても親切で、どうやって食べたら美味しいかなど、

沢山アドバイスもしてくれます。

そんな店員さんのお勧めでTableland Red Clawを2尾買ってみました。

店員さん曰く、ロブスターの様な味で茹でるだけで美味しいとの事。

茹でてみました。

う、、、旨い!!!😍😍😍ミソも身も美味し〜〜い💓

ちなみに2尾で約A$10、大きさは体長20㎝位でした。


実は、この日は特別な日だったので、贅沢しちゃいました😅

ホタテも大粒でしたし、Tiger Prawnsの酒蒸しも身がぷりぷりで😋😋

茹でただけのTiger Prawnsも最高でしたよ!

ちなみにTiger Prawnsは冷凍のモノで

サイズ大を選んで、50尾位入ってて約A$50でした。

こちらのお店は、元々レストランやホテルへ魚を卸してる問屋さんですが

数年前から一般の方用に小売りも始められました。

なので、クオリティは折り紙付き!!しかもリーズナブル!!

刺身クオリティのまぐろもありますよ!

Cityからは少々遠いですが、もしレンタカーの予定があれば

お試し頂きたいと思います。

ご滞在中にビーチで海鮮BBQなんて如何ですか?😊

場所は⬇、HPはこちら、Facebookはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズ生活で注意して欲しい事

とても悲しいニュースがありました。 先週の日曜日に起こった事故で、ケアンズのローカルにはとても有名なスイミングスポットで日本人の旅行者さんがお亡くなりになったそうです。 事故があった場所はCrystal Cascades (クリスタル・カスケーズ)で、私達夫婦もよく泳ぎに行く場所...