Rusty's markets

金曜日〜日曜日だけ、ケアンズCityで開催されるのが

Rusty's markets(ラスティーズマーケット)です。

私の家はCityから遠いのであまり来ないのですが、

日本から母が来ていたので久しぶりに行ってみました。
青果物のお店が目立ちますが、雑貨などもあります。
また、お店によっては試食もあります。
写真を撮ろうと立ち止まると押されちゃいました💦
私では人混みで上手く動けず、夫に写真を撮って貰いました。
混んでるのに疲れて、端っこに逃げてみる、、😅
Sheridan street(シェリダン通り)側には日本食を食べれるお店もあります。

私も母も混んでる事に疲れて、ちょっと居ただけで退散致しました😓

今回、私達が行ったのは金曜日だったので、野菜や果物がとても新鮮でした。

日曜日の終了間近に行くと、殆ど叩き売り状態になるのでかなり安くなります。

私も近くに住んでた時は狙って日曜日の13時頃に行っていました。

ただ、モノによっては熟れ過ぎてたり、傷んでいるモノもあるのでご注意を。

また、お店によってはカードでも払えますが、現金のみのお店も沢山あります。

お釣りも十分ないお店もありますので、出来れば小銭のご用意をお忘れなく。

ちなみに今回の私達の購入品がこちら
母が食べたがってたマンゴーと私の大好きなオクラ&ニンニクの芽

マンゴーはかなり美味しかったようです。全部でA$4.50でした。


ケアンズのCityのど真ん中で開催してますので、

ケアンズに来られる機会があれば是非、行ってみて下さい😊

【オープンタイム】
金曜日— 5am to 6pm
土曜日 — 5am to 6pm
日曜日 — 5am to 3pm

場所は⬇、HPはこちらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...