Rusty's markets

金曜日〜日曜日だけ、ケアンズCityで開催されるのが

Rusty's markets(ラスティーズマーケット)です。

私の家はCityから遠いのであまり来ないのですが、

日本から母が来ていたので久しぶりに行ってみました。
青果物のお店が目立ちますが、雑貨などもあります。
また、お店によっては試食もあります。
写真を撮ろうと立ち止まると押されちゃいました💦
私では人混みで上手く動けず、夫に写真を撮って貰いました。
混んでるのに疲れて、端っこに逃げてみる、、😅
Sheridan street(シェリダン通り)側には日本食を食べれるお店もあります。

私も母も混んでる事に疲れて、ちょっと居ただけで退散致しました😓

今回、私達が行ったのは金曜日だったので、野菜や果物がとても新鮮でした。

日曜日の終了間近に行くと、殆ど叩き売り状態になるのでかなり安くなります。

私も近くに住んでた時は狙って日曜日の13時頃に行っていました。

ただ、モノによっては熟れ過ぎてたり、傷んでいるモノもあるのでご注意を。

また、お店によってはカードでも払えますが、現金のみのお店も沢山あります。

お釣りも十分ないお店もありますので、出来れば小銭のご用意をお忘れなく。

ちなみに今回の私達の購入品がこちら
母が食べたがってたマンゴーと私の大好きなオクラ&ニンニクの芽

マンゴーはかなり美味しかったようです。全部でA$4.50でした。


ケアンズのCityのど真ん中で開催してますので、

ケアンズに来られる機会があれば是非、行ってみて下さい😊

【オープンタイム】
金曜日— 5am to 6pm
土曜日 — 5am to 6pm
日曜日 — 5am to 3pm

場所は⬇、HPはこちらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...