MACROの豆腐

まず、MACROとはオーストラリアの大手スーパーマーケット、Woolworths(ウールワース)のヘルシーな食品を提供する自社ブランドです。

幅広く取り扱っていて、2019年4月現在で350種類以上の商品を取り揃えているそうです。

その種類は放し飼いで育てられた鶏肉からお野菜、小麦粉、パスタソース、ナッツ類などなど、あげるときりがありません。

その中の一つである絹ごし豆腐。

300gでA$2.30、以前に紹介したもう一つの大手スーパーマーケット、Coles(コールス)の豆腐よりお安いです。その時の記事はこちら

開けてみました。

とても滑らかです。

Colesの豆腐も美味しかったですが、こちらの豆腐も美味しいです!!

木綿豆腐もあり、300gだけでなく500g(A$3.45)もあります。

ちなみにですが、パッケージに書いてある、Health Star Rating(ヘルススターレイティング)と言う星のシステム。

これは、商品のカロリーや栄養素などを基準に決められているもので、どの商品が健康的かどうかを判りやすく星を0.5刻みで評価したシステムです。

最低が0.5で最高が5になります。

全ての商品に書いてる訳ではありませんが、書いてると何だか見てしまいます。

牛乳、シリアル、ソーダー水など星が多いと安心して買ってしまいます。

ちなみに夫が好きなチョコレートビスケットはなんと星1つ。

何だか買いたくない気持ちになります。買ってしまいましたが💦

肥満大国のオーストラリアでは、この様にハッキリ見せる事で出来るだけ健康的な食品を選んでもらおうとしてるんでしょうね。

話は大分逸れてしまいましたが😅

こちらに来られた際は是非、健康的なMACROの美味しい豆腐をお試し頂けたらと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...