普段より日本人の方が多いな~っと夫と話していて思い出しました。
GWなんですね!
しかも今年は10連休。令和元年ですものね!!🎉
ぜひ、ケアンズを楽しんでいって欲しいです😊
そんなケアンズにお越しになる日本の皆様に、ぜひご案内したいうどん屋さんがCityのど真ん中にオープンしました!
Hungry Wombat 手打ちうどん

私は麺類が大好きで、その中でもうどんが一番大好きです。
なので、地元の新聞にうどん屋さんがオープンすると書いているのを見て、オープンしたら行ってみたいとずっと思ってました。
ランチタイム終了間近だったので、比較的空いてました。
お店の中はこんな感じ。
ティッシュボックスのカバーが懐かしい気持ちになります💓
注文前にお通し(無料)が来ました。

うどんを揚げたものだと思います。パリパリでした。歯を治療中の私は食べれませんでしたが😅夫がパクパク食べて美味しい!と言っていました。
メニューはこんな感じ


Cityでこのお値段はかなり安いと思います。
私は純粋にうどんを楽しみたかったので、ぶっかけうどんのLを注文。
毎度のことで申し訳ありませんが、私はネギを食べると気持ち悪くなるのでネギ抜きです。見掛けが悪くて申し訳ないです😓
讃岐うどんならではの歯ごたえがたまりませんでした!久しぶりに食べた大根おろしが最高で全部美味しく頂きました。
夫は肉うどんのM+おんたま。

お肉が柔らかくて美味しいっと言っていました。
ただ私がいつも肉うどんを作るときは薄切りの豚肉を使っていて、ブロックの牛肉は初めてだったので、少し戸惑っていました😅
本当に久しぶりにちゃんとした日本の讃岐うどんを食べれてとても嬉しかったです。
日本からケアンズにお越しの方で、日本食が恋しくなったら、こちらのお店はCityのど真ん中にありますし、何より美味しくてお安いのでお勧めですよ!!
お店は⬇Orchid plazaの1階にあります。FBはこちらです。
どうぞ楽しい滞在にして下さいね。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿