戦車博物館

うちの夫はゲームが大好き。

中でも特に戦車のゲームが大好きで、本当にとても詳しい。

かなり前になりますが、夫が是非行きたいと言うので一緒に行ってきました。

The Australian Armour & Artillery Museum

この記事のタイトルを短く表示する為に「戦車博物館」にしましたが、直訳すると「オーストラリア装甲砲兵博物館 」で良いんでしょかね?💦

まぁ戦時中に使われていた色んな武器やら戦車が沢山展示されている博物館です。

観光客の方にはあまり知られていない博物館ですが、有名なTjapukai(ジャプカイ)の隣にあります。

最近Tjapukai行ってないな~😢ディナーショーのショーがとても素敵ですし、料理も美味しいのでお勧めですよ!

それはさて置き。

車で来られるなら入り口近くに戦車があるので判り易いと思います。

チケットは大人A$25子供A$15です。詳しくはこちら(英語)

中はこんな感じです。


世界各国の戦車や武器が所狭しと展示してあります。

あまりに広いので私は途中で疲れてベンチに座っていました😅

夫はそりゃもう熱心に全ての戦車をチェックしてました。

ものによっては中に乗っても良いのもあったので、座ってみたりしてはしゃいでいました。

私にも説明したい様で、盛んに「これ見て!」っと誘ってきますが、、、😓

残念ながら私はそこまで興味がない、、、、ごめん、夫よ😅

この日はフェスの日だったようで、軍服を着てる人が居たり、外では戦車に乗車してる人もいました。


乗車チケットを買えば誰でも乗車出来るようなので、夫に「乗っておいでよ」と言いましたが、「乗ったら走ってる姿が見れないからいい」との事。

なるほど、マニアとはそう言うものなのか、、、。

まぁ乗り心地も良さそうではなかったですし、途中で止まってしまっている戦車などもあったので、乗らなくてもいいかなとは思いました。

ですが興味のある方は、フェスの時だけでなく、5名以上であれば、天候、戦車状態に応じて11:00 ~14:00間で 大人A$15、子供 A$10で乗れるそうですので、お試し下さい。

初めはちょっと高い入場料だな~っと思っていましたが、夫はその後もずっと隅から隅まで楽しんでいたので、こんなに楽しんでいるなら安いものかなと思い直しました。

写真は撮っていませんが、銃は展示の他に射撃場などもあり、A$90から射撃も出来るそうです。詳しくはこちら(英語)

夫は、かなり珍しい戦車も展示してあり、一見の価値あり!!と強くお勧めしたいとの事です💦

私はあまりこう言うものに興味はないですが、それでも実物の戦車の中を見れたり、触る事が出来たりする事は新鮮な経験でした。

ケアンズに来られた際は、こちらの穴場な博物館にトライして頂ければと思います。

The Australian Armour & Artillery Museum
営業時間 毎日9:30~16:30
HPはこちら(英語)
場所は⬇です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...