スーパーで買える抹茶ブリュレ

私は甘党ではありませんが、たまに無性に食べたくなる時があります。

日本だとコンビニとかでプリンが気楽に買えますが、ケアンズではなかなか難しい😓

スーパーマーケットで色んなスイーツを試してみては裏切られる日々でしたが、見付けました!美味しいスイーツ!

こちら!Wicked Sister Green tea creme brulee A$4.00
抹茶クレームブリュレです。

Wicked Sisterのスイーツはこの抹茶だけでなく全部美味しいですが、今回はこの抹茶が期待を大きく上回る美味しさだったのでご紹介いたします😋

まず、パッケージから出すとこんな感じです。2個入ってます。
この蓋の上に乗っているモノが美味しさのポイントです!
「蓋を開けたらこの砂糖をまんべんなく表面に振りかけて色が濃く硬くなるまで1分間待って下さい。炙っては絶対ダメです。」みたいな事が書いてます。

中はこんな感じ。ザラメみたいです。
では、蓋を開けて
まんべんなく振りかけてみます。
1分間待ってみました。ちょっと濃い色になってます。
スプーンですくってみると、表面が少し硬くなっています。
バーナーで炙ったような感じではないですが、これはこれでサクサクして美味しいですよ!

何より甘さ控えめの抹茶クレームブリュレがちょっと苦めのサクサク砂糖と混じりあってすご~く美味しい!!!

夫は抹茶が食べれないので、私が2つとも頂きました😆

まさかケアンズのスーパーマーケットでちゃんとした抹茶スイーツが買える日が来るなんて、、嬉しいです!

ちなみに、こちらのWicked Sisterシリーズのスイーツですが、何故かWoolworthsの方が品数が多いです。

Colseではバニラのライスプティングしか見た事がありません、、、💦

うちの近所だけでしょうか?!😅

お探しの際は、Woolworthsから探された方が早いかもしれません。

抹茶だけでなく、パンナコッタやティラミスも美味しかったのでお勧めです!!

Wicked SisterのHPはこちら

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリア(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...