Cityの海沿いカフェ

ケアンズCityには沢山のカフェがありますが、海沿いのカフェはそんなに多くはありません。

私の家はCityから遠く
用事がない限りCityには来ないので、折角来た時は、ゆっくり海を眺めたいので、いつもこちらのカフェに行きます。

Wharf One Cafe(ワーフワンカフェ)


天井も高く、まさに目の前は海と言う、かなりの解放感があるカフェです。

店内はこんな感じです。

テーブルもぎちぎちには置かれておらず、スペースがあり、居心地抜群です。

空いていればどこに座ってもOKです。


注文は直接レジでし、番号札を貰って、テーブルで待つパターンのカフェです。


私が行ったのは14時頃ですので、テーブルにはメニューはありませんが、奥に写っているレジで言えばメニューを受け取れます。


この日はカフェラテだけを注文しましたが、以前に食事も注文したこともあります。


その時の写真がこちら。Salmon poke w toasted ciabatta  A$18


味は普通でした😅

お値段もCityですし、海沿いなのでこんなものかなと言う感じです。

ただこの景色!!

この景色だけでもここに来る価値はかなりあります!!

今回私が注文したカフェラテはこちら。Café Latte Large A$5

うっかり写真を撮るのを忘れてて、一口飲んでしまっていますが💦

また、こちらのカフェの良い所は、すぐ隣がプレイグラウンドになっているので、お子さん連れの方だと、子供を遊ばせながらお茶が出来る所です。

うちの義妹がケアンズに居た頃は、良くせがまれてこちらに遊びに来てました!

こんな感じでアスレチックぽくなってるので、遊ばせる時は出来る限り、義妹が遊んでる姿が見える席を陣取るようにしてました。

ちなみにこちらのカフェは、以前に紹介しました、HEMINGWAY'S BREWERY CAIRNS WHARFの近くにあります。その時の記事はこちら

この辺りはあまり観光の方が来ないですが、各有名ホテルからの徒歩範囲にあります。

ゆったり海を眺めるには抜群のロケーションですよ。

また、私はこちらのカフェでお茶をしてる時に、なんとワニを見ました!!

初め遠くの方で何かが浮遊してるな~と思ったら、ワニでした!!

こちらがその時に私が撮ったワニの写真です。

こちらのカフェのオーナーさんにワニが居るよ~と伝えた時にはちょっと遅かったようで潜ってしまっていたので、「写真見せて!!」と言われて見せた所、「FBに載せたいから写真のデータ送って!!」とお願いされました😅

なので、こちらのカフェのFBには私が去年撮ったワニの写真が載せられているようです。

その後も何度かワニは出没してるそうなので、あなたも運が良ければ野生のワニが見れるかもですよ!!

ぜひ、ケアンズに来られた際はこちらのカフェで景色を楽しみながらワニ探しをして頂ければと思います😆

場所は⬇、HPはこちら。FBはこちらです。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

オーストラリアランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...