ケアンズのクラフトショップ、Spotlight

突然ですが、縫い物に目覚めてしまいました!!

きっかけは自分が欲しい鞄がケアンズで見付けられなかった事です。


斜め掛けで、肩の部分が太めで負担が少なく、リネンとかコットン100%の持ってて快適な素材でできている。


ただこれだけの要望なんですが、全然見当たらない。


特に快適素材。


大体ポリエステルが入ってる。肌が痒くなっちゃう、、、。


夫に「ミシンあるんだから作っちゃえば?」と言われて「それだ!!」
と思いました。


で、布を手に入れるために行ってきました、ケアンズで唯一と言って良いでしょう、大型のクラフトショップ、Spotlight。


基本的なものはすべて手に入ると思います。

ただ専門的なものは期待出来ません💦

例えば私はデリカビーズと言う、日本のビーズ会社MIYUKIしか出してないビーズをアクセサリーによく使うのですが、ここでは売っていません。

こちらで売っているビーズも試してみましたが、質がとても悪い😓

少し強く引っ張るだけで割れたり、汗で色が落ちたり。

私はMIYUKIのビーズをずっと愛用していますが、こんなに簡単に割れたことはないですし、デュラコートのビーズなら変色もしにくく色がこんなに落ちることはありえませんでした。

一度、別のビーズ専門のお店で取り寄せ出来ないか聞いてみたのですが、とても高かったので、ビーズは日本で買うことにしました。

まぁそういった例外を除けば、糸、針、ハサミ、布、接着芯、ボタン、などなどの基本的なものは買えます。

クラフトショップですので、もちろん粘土やペイント素材、ペーパーなども売っています。

そして布に関してはかなりの取り揃えだと思います。

と、言う訳で沢山買ってきました。

すべてナチュラル素材です。

実際に触って心地が良いものだけを選びました。

とりあえずこの2種類の布を選んでみました。

柄ありがリネン100%、ライトブルーがコットン100%です。

久しぶりの縫い物です💦

とりあえず完成。

中にはポケットを2つ付けてみましたよ。
調子にのってロゴも付けちゃいました😅

作ってる最中、もう楽しくて楽しくて、、😍

私は子供の頃からペインティング、裁縫、編み物、ビーズ細工、ちぎり絵などなど、手を使て何かを作ることが大好きです。

なので、私のお店をTe Crafted「手で作ったもの」と名付けました。

もうなんでしょうね、、、ミシンで少しづづ縫って、形が出来上がってくる過程が楽しくて仕方がない。

出来上がったものを見て、嬉しくて楽しくて幸せな気持ちになりました。

手仕事、本当に天職です!!

ちなみにこちらの鞄もその内Webshopに載せるつもりです😊

マーケットにも参加しようと思っているので色んなパターンで量産中です。

今は、夫に頼まれた短パン作成中。

心地が良い素材のワンピースなんかも作ってみたいなと思っています。

宜しければ私のお店、Te Craftedをご覧いただければ嬉しです。
HPはこちら。Instagramはこちらです。

またクラフトショップ、SpotlightHPはこちらです。
ケアンズ店は⬇です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...