可愛いGeckoを作りたい

オーストラリアに来たことがある人なら誰でも見た事があるであろうこの動物。

Gecko:日本語でヤモリ、発音はゲコもしくはゲッコー。私はゲコと言ってます。

本当にどこにでも居ます。

もちろん我が家にも何匹か居ます。

体調は大体10cm位、夜行性で白っぽい身体に黒い目が特徴です。

いきなり大きな声で「ケッケケケ〜!!」っと鳴くのでビックリします。

たまに天井から落ちてきたりもします😳

私は一度扉を開けた時に首元に落ちてきて叫びました。

夫が凄い勢いで助けにきて、ゲコを見て「なんだゲコか」と呆れられました😢

まぁそれ位、普通に家に居る動物です。


オーストラリアに来たばかりの頃はゲコが部屋に居るだけで怖くて中に入れなかったのですが、、、、

流石にもう慣れました😅

大きな声で夜中に鳴くのと糞をそこら中にされるのは困りますが、それ以外は人間には危害はありません。

害虫を食べてくれるので家の中で見付けても、特に追い出す様な事はしません。

たまに食べ散らかされたゴキブリの残骸を見付けて

「Good Job!!👍」と感謝しています。

よく見ると可愛い顔ですしね💕


こちらではゲコのデザインの商品が沢山あったり、Geckos Backpackersと言う名のパックパッカーズホテルがあったりと、とても愛されている動物です。




そんな訳で、私も作ってみました。

どうでしょうか、、、💦💦

ゲコに見えますか?!😅

爪も頑張ってビーズで表現してみましたよ。

尻尾にはスワロフスキーを入れて可愛くしてみました。

もう少し色のバリエーションも考えてみようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...