バーボフカ

バーボフカとは夫の国の伝統的な焼き菓子の事です。

バーボフカと言った時点で、夫がどこの国の人かバレバレだと思うのですが、夫がはっきりとは書かないでと言うので、、、書かないでおきますね💦

お義母さん家族がこちらに居た時は頻繁に作ってくれたバーボフカ。

夫の大好物でした。私も大好きでした!😋

お義母さん家族がヨーロッパに行ってしまってから一度も食べてないので、

「食べたい?」と聞くと

「作ってくれるの?!」

と嬉しそうに言われたのでお義母さんにレシピを聞いて頑張って作ってみました!!

じゃん!

いかがでしょうか?

美味しそうに見えますか?😅

バーボフカは2色の焼き菓子です。
中はこんな感じです。

ココアパウダーを混ぜました。

お義母さんが作ってくれた方がもう少し柔らかかった気もしますが、、、😓

夫が嬉しそうに全部食べてくれたので良かったです😊

また作ってあげようと思いました。


ここまで読んで頂きありがとうございます。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...