お正月はのんびりと

年末は本当に残念な事に毎日の雨でした。

が!!しかし!!2018年最後の日は晴れました!溜まった洗濯物も全部乾き、幸せです♪


年末にケアンズに来られたお客様は花火のある日に晴れて良かったですね😀

ケアンズに住み始めた頃は、年末の花火を楽しみにしてましたが、毎回駐車場探したり、人混みを掻き分けながら場所を確保するのも大変ですので私達は行かなくなってしまいましたが😓

地元の新聞によると連日の雨の為、スケールダウンすると書いてましたが、どうでしたでしょうか?お楽しみ頂けたら嬉しいです。



さて我が家ですが、夫の国ではクリスマスがメインでお正月は特に何もしないので、私がしたい事をします。

私がしたい事。

絶対に大晦日の夕食に麺類を食べる!!!(蕎麦にはこだわらない)
今年は、前回日本に帰った時に買って来て、この日の為に置いておいた、ラ王。
う、、、旨い、、、、😋ラーメン大好き!
あと年末と言えば、私は関西の出身なので、年末は今でも「笑ってはいけない」を見ずには年は越せません!

お酒を飲みながら大爆笑するのが、毎年の楽しみです♪
今年も面白かったですね!ツタンカーメン!

ちなみに夫はビール派ですが、私はワイン派です。オーストラリアのワインは美味しいので是非お試し頂きたいです!!

私のお勧めはこちら。TEMPUS TWO : Semillon Sauvignon Blanc
最近はこればっかり飲んでます。ボトルショップで12〜15ドル位です。白だけでなく赤もあります。Shirazも美味しいですよ。

ワインを飲みテレビを見ながら、手作りアクセサリーを作る。

これが一番幸せな年末。

夫は「笑ってはいけない」の面白さが分からないとの事なので😢一人でNetflixを見ていましたが💦それも毎年の事、、、。


取り敢えず、大晦日は大爆笑で飲み明かし、元旦の朝はお雑煮(我が家は醤油ベースです)
夫が食べないのでおせちは作りません。



そして本日、新年初日のケアンズは綺麗に晴れました。

こちらは私の大好きなTrinity Beachです。

とても気持ちの良い風が吹くので、いつもここをのんびり散歩するのが私達夫婦の楽しみです。

今日もやはりここに来て、風に吹かれながらのんびりしました。


ちなみに海沿いを歩いて行くと岩山に登れる道があります。

この道をずっと進んで行くとビーチが一望出来ます。

更に進むと大きな岩山が見えます。
岩山は急なので滑らない様に気を付けて登ります。

岩を登ると目の前には一面の海です。


本日はここで、夫と夕日が沈むまでのんびりと海を眺めていました。

そんな感じで私達はお正月ものんびりです。




今年もみなさまにとって良い年でありますように😊


次回は、ケアンズでワーキングホリデー:旅行編 をお届けしようと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございます。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...