雨の日続き

ケアンズはここ暫くずっと雨の日です。

かなりの大雨でキュランダ鉄道もキャンセルだそうです。

せっかく観光で来られた方々には本当に、、、どうしようもないですが、

申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

場所によっては洪水もしてるようで、道も閉鎖してるらしいです。

1/26はオーストラリア・デーと言う国民の祝日で、通常だと沢山のイベントがあるのですが、地元の新聞によると中止になったそうです。
※オーストラリア・デー:1788年1月26日、イギリスから最初の入植船が現在のニューサウスウェールズ州のジャクソン湾に到着した日でいわゆる建国記念日の様な日。



天気予報を確認すると、、、
※スマートフォンで見ると見難いかもしれません。イメージをクリックするとハッキリ見えます。
お手数お掛け致します、、、😞💦

ギャ!😨来週金曜日まで降水確率80%以上!

しかも雷雨!!

雨も嫌だけど、湿度も毎日80%以上😱

こりゃ、、、外には出ないで冷房の効いた部屋に居るしかないな、、

Cityに働きに行ってた時はこんな⬇状態でも出勤してたけど💦
木が倒れて道路を塞いでます😵

やっぱりとても危ないのでこんな日は運転しないに限ります。

そんな訳で、雨の日続きのこんな日はお家で手仕事、

頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...