雨の日続き

ケアンズはここ暫くずっと雨の日です。

かなりの大雨でキュランダ鉄道もキャンセルだそうです。

せっかく観光で来られた方々には本当に、、、どうしようもないですが、

申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

場所によっては洪水もしてるようで、道も閉鎖してるらしいです。

1/26はオーストラリア・デーと言う国民の祝日で、通常だと沢山のイベントがあるのですが、地元の新聞によると中止になったそうです。
※オーストラリア・デー:1788年1月26日、イギリスから最初の入植船が現在のニューサウスウェールズ州のジャクソン湾に到着した日でいわゆる建国記念日の様な日。



天気予報を確認すると、、、
※スマートフォンで見ると見難いかもしれません。イメージをクリックするとハッキリ見えます。
お手数お掛け致します、、、😞💦

ギャ!😨来週金曜日まで降水確率80%以上!

しかも雷雨!!

雨も嫌だけど、湿度も毎日80%以上😱

こりゃ、、、外には出ないで冷房の効いた部屋に居るしかないな、、

Cityに働きに行ってた時はこんな⬇状態でも出勤してたけど💦
木が倒れて道路を塞いでます😵

やっぱりとても危ないのでこんな日は運転しないに限ります。

そんな訳で、雨の日続きのこんな日はお家で手仕事、

頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...