友人のケアンズ滞在 1日目

少し前になりますが、スクールホリデーに合わせて、メルボルンに住む友人が娘さんとケアンズに遊びに来てくれていました。

友人は止まったら死ぬんじゃないかというほど活動的な人なので、こちらに滞在中もそりゃもうず~~~っと休みなくどこかに行っていました😅

普段はそんなに外出しない私達も友人に付き合って色んな所に行ってきました。

ちなみにですが、私達が友人に会いにメルボルンに行った記事はこちら(メルボルンとケアンズ、騒動の違い)です


 まず、滞在1日目ですが、空港で友人を拾ったらすぐに「Four Cinqに行きたい!!」と切望されました(笑)

ちょうどお昼時でしたので、そのままFour Cinqに向かいました。
Four Cinqについてはこちら(美味しいFOUR CINQのラーメン)の記事でご確認下さい。

前回の滞在時でFour Cinqのラーメンが気に入ったそうで、大興奮で食べてました。

写真は……友人の怒涛のトークで撮り忘れてました💦💦

そしてそのままケアンズCityを満喫。

朝一から空港に行って、飛行機に3時間乗って、その後はず~~~っと歩き続けて……疲れないんだろうか!?😳

私なら、飛行機から降りたら暫く休憩したい……

友人が娘さんと暫しエスプラネードを満喫してる間に、私と夫はラグーン辺りで休憩。

目の前ではちょうど観覧車の設置工事中でした。

スクールホリデーだから、そりゃ色々イベントがあるよな~っと夫とのんびり眺めていました。
こちらの観覧車の記事については以前に書いたこちら(ケアンズに観覧車がやってきた!)でご確認下さい。

前回は3ヶ月間と明記されてたのですが、今回は特にいつまでとは書いていないので……いつまでなのでしょうか?💦

ホームページ(リンクはこちら(英語))には6/25より毎日朝の10時から夜の10時まで営業としか書いていないのでいつまでかは分かりませんが、今月下旬からは日本からもケアンズの直行便が復活するので、こちらに来られる予定の方は良かったら乗ってみてください😄

予約はこちら(英語)で出来ますし、もちろん直接窓口でも買えます。

 結局、友人は夜になるまでケアンズCityを満喫し、そのまま運転嫌いな私に代わり家まで運転してくれて、事前に用意していた夕食を食べながら盛大にワインを飲み、マシンガントークをして夜遅くに眠りにつきました。

こんなに大変な1日だったのに、次の日には早朝5時には起きて少しでも早く友達になりたいからと、うちのにゃんずと戯れてました。

……本当にタフな人です💦💦

ツンデレで少し攻撃的なKittyも熱烈な友人の抱擁からは逃れられず、されるがままになっていました。

お疲れ顔なKittyも可愛い💖

友人が去った後、抱っこが苦手だったKittyが少し抱っこに慣れてたので、友人のスパルタ教育の賜物なのかもしれませんね😅

Lorettaは抱っこも撫でられるのも大好きなので、友人の滞在を満喫していたようです。

可愛い💖

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...