マーケットのお手伝い

先週の火曜日から昨日まで、友人がメルボルンからケアンズに遊びに来ており一緒に出掛けたりしていたので、ブログを書く時間が取れず、マーケットに参加したのは1週間以上前の話になりますが……💦

ちなみに友人が我が家に着いた時、人見知りの激しい気が強いKittyはこんな感じになりました😅

高いところに上って不機嫌顔でともかく睨む。

なんともKittyらしい写真が撮れました😆

そしてLorettaも人見知りしますが、気が弱い子なので速攻でベッドの下に逃げました。

次の日には2匹とも友人の存在に慣れてくれたので良かったです。

 それはさて置き、マーケットですが、今回は夫も朝から一緒に来てくれたので重いものは全部運んでくれて助かりました。

なので、設置もスムーズに済みました。

相変わらず丁寧で華やかな商品で友人の器用さに感服しました。

そして目の前には移動動物園。

オウムやワニ、蛇などなどがいて、触ったり写真を一緒に撮れるので大人気でした。

私の推しはこの子。
枝に擬態しているTawny Frogmouth(日本名:オーストラリアガマグチヨタカ)という鳥です。

フクロウににてるけど、フクロウではないヨタカ科に属する鳥だそうです。

ちなみにですが、こちらの移動動物園はRoaming Wild(HPはこちら(英語))といい、学校の行事やショッピングセンターのイベントなどでは欠かせない存在です

家族経営なのかな?スタッフには子供もいますが、動物の扱いは手慣れていました。
夫は動物が大好きなので、少しお客様が減ったタイミングでスタッフの方と話し込んで楽しんでいました。


 この日は残念ながら、別の場所でもマーケットがあったそうで、全体的にお客様は少なかったですが、その分、動物を見る時間が取れて私としては嬉しかったです。

何よりも今回は夫が最初から参加してくれたので、超絶コミュ障な私のフォローをしてくれて体力面だけでなく精神面でもかなり楽でした。

コミュ障をなんとかしたいと思いつつ、はやうん十年……う~ん……が、頑張ります💦

最後にご機嫌な可愛いKittyをご覧ください。
元の画像を切り取ったりズームにしたりで少し加工したのでぼやけた感じになってますが💦いつもKittyはこんな感じで可愛いです💖

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

友人のケアンズ滞在 6日目後編

Port Douglas(ポートダグラス)のマーケットをたっぷり楽しんだ後は、ビーチを散歩しました。 少し天候が悪かったのですが、ケアンズ近郊では一番美しいと言われているFour Mile Beach(フォーマイルビーチ)をのんびり眺めながら散歩。 日曜ですし、観光時期だったので...