友人のケアンズ滞在 2日目 前編

続けて友人滞在記を書こうと思っていたのですが、急な注文が入ってしまい日にちが開いてしまいましたが2日目です。

2日目はテーブルランドを車でぐるっと回りました。

長くなってしまうので前編、後編に記事を分けます。

運転はもちろん友人にお任せしました💦

まずはLake Barrine (バリーン湖)で朝食をとりました。

生憎の雨で、こんなに綺麗な景色ですが中の席を選びました。

テーブルランドは流石に寒いので、店内には暖炉がありました。
本当に木を燃やしてました😳

とても寒かったので、暖炉の横の席にしてみました。

メニュー(飲み物、デザート)はこんな感じです。
食べ物のメニューはこんな感じ。
観光地なので少し高めです。

で、4人全員がエッグベネディクトを頼みました。
トッピングでサーモンやベーコン、キノコなどが選べます。

とても美味しかったですよ!

ちなみにこちらのレストランはLake Barrine Teahouse(リンクはこちら(英語))です。

ゆっくり朝食をとったら、腹ごしらえで湖周辺を散歩しようと思ったら……遊歩道が工事中でした💦なので、そのままLake Eacham(イーチャム湖)に向かいました。

う~んやっぱりここも雨😅
普段だと人気のスイミングスポットなのですが、なんせこちらは冬ですし、雨なので誰もいません。
マイナスイオン満載で綺麗なところです。
水もこんなに澄んでます。
魚が沢山泳いでいるのが見えます。

こんな綺麗な湖を見たら、友人が「もう我慢できない!泳ぐ!」と言って水着に着替えて本当に泳いでしまいました……
さ……寒くないのだろうか……?!

ここには一応、ワニもいるんですが淡水ワニなので、遊泳禁止ではありません。
友人はひとしきり泳いだ後、「気持ちよかった!」と大興奮で他の観光客の方々にも泳ぐことを勧めてました。

本当に元気いっぱいな人です😆💓

その後は遊歩道を散歩しました。

Lake Eachamにはこんな広場もあって、BBQ施設がちゃんと整ってます。
私が住んでる辺りも緑がいっぱいで空気が綺麗と思ってましたが、ここはもう全然空気の匂いが違いました。

樹木の良い匂いに囲まれて、かなり癒されました。

Lake Barrine 、Lake Eachamに
ついて詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

次回、後篇はカモノハシが見れる場所をご案内しますね。

そしてそして、ケアンズの7月と言えばCairns Showです!

2022年は7/13,14、15が開催日になってます。

ケアンズにいらっしゃる方は是非訪れてみてくださいね!
Cairns Showについて私が書いた記事はこちらの記事(Cairns Show)でご確認下さい。
またCairns Showについて詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

最後に、私の膝の上で幸せそうに眠るLorettaをご覧ください。
可愛過ぎてもう……言葉になりません😍

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...