友人のケアンズ滞在 2日目 前編

続けて友人滞在記を書こうと思っていたのですが、急な注文が入ってしまい日にちが開いてしまいましたが2日目です。

2日目はテーブルランドを車でぐるっと回りました。

長くなってしまうので前編、後編に記事を分けます。

運転はもちろん友人にお任せしました💦

まずはLake Barrine (バリーン湖)で朝食をとりました。

生憎の雨で、こんなに綺麗な景色ですが中の席を選びました。

テーブルランドは流石に寒いので、店内には暖炉がありました。
本当に木を燃やしてました😳

とても寒かったので、暖炉の横の席にしてみました。

メニュー(飲み物、デザート)はこんな感じです。
食べ物のメニューはこんな感じ。
観光地なので少し高めです。

で、4人全員がエッグベネディクトを頼みました。
トッピングでサーモンやベーコン、キノコなどが選べます。

とても美味しかったですよ!

ちなみにこちらのレストランはLake Barrine Teahouse(リンクはこちら(英語))です。

ゆっくり朝食をとったら、腹ごしらえで湖周辺を散歩しようと思ったら……遊歩道が工事中でした💦なので、そのままLake Eacham(イーチャム湖)に向かいました。

う~んやっぱりここも雨😅
普段だと人気のスイミングスポットなのですが、なんせこちらは冬ですし、雨なので誰もいません。
マイナスイオン満載で綺麗なところです。
水もこんなに澄んでます。
魚が沢山泳いでいるのが見えます。

こんな綺麗な湖を見たら、友人が「もう我慢できない!泳ぐ!」と言って水着に着替えて本当に泳いでしまいました……
さ……寒くないのだろうか……?!

ここには一応、ワニもいるんですが淡水ワニなので、遊泳禁止ではありません。
友人はひとしきり泳いだ後、「気持ちよかった!」と大興奮で他の観光客の方々にも泳ぐことを勧めてました。

本当に元気いっぱいな人です😆💓

その後は遊歩道を散歩しました。

Lake Eachamにはこんな広場もあって、BBQ施設がちゃんと整ってます。
私が住んでる辺りも緑がいっぱいで空気が綺麗と思ってましたが、ここはもう全然空気の匂いが違いました。

樹木の良い匂いに囲まれて、かなり癒されました。

Lake Barrine 、Lake Eachamに
ついて詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

次回、後篇はカモノハシが見れる場所をご案内しますね。

そしてそして、ケアンズの7月と言えばCairns Showです!

2022年は7/13,14、15が開催日になってます。

ケアンズにいらっしゃる方は是非訪れてみてくださいね!
Cairns Showについて私が書いた記事はこちらの記事(Cairns Show)でご確認下さい。
またCairns Showについて詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

最後に、私の膝の上で幸せそうに眠るLorettaをご覧ください。
可愛過ぎてもう……言葉になりません😍

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...