友人のケアンズ滞在 5日目

 この日は土曜日で、次の日の日曜日にPort Douglas(ポートダグラス)である月に1度のマーケットに一緒に行こうと言っていたのに友人は「今日はPort Douglasで泳ぎたい!」と言って、本当に娘さんと行ってしまいました……

Port Douglasは私達の家から片道で約1時間は掛かるし往復で150km近くある所で、運転嫌いの私としては2日続けて行く気にはならない所なので、友人のパワフルさには再度驚かされました😳

まぁ友人曰く、メルボルンでは通勤で片道1時間の運転は普通だから平気だそうです。

そんな訳で、私と夫はお家でにゃんずとのんびりしながら友人が帰ってくるのを待ってました。ちなみに、Port Douglasについては私が以前に書いた記事:こちら(ポートダグラスの素敵なお店)でご確認下さい。

そして友人が夕方に帰って来てから、前日に予約したレストランに行ってきました!

Dundee's at the Cairns Aquarium

こちらのレストランは友人がフィッツロイ島でのツアーで仲良くなった人に勧められたそうで、急遽予約しました。

また、このレストランはDundees on the Waterfrontもありますが、こちらは水族館に併設されてる方です。※ちなみにケアンズ水族館については以前に私が書いた記事:こちら(大好きなケアンズ水族館)でご確認下さい。

レストランの中には小さな水槽(水族館と比べると)があります。

まずは前菜からDUNDEE’S TASTING PLATE A$50

私は去年の今頃にかなり酷い食物アレルギーを起こしてしまったので、夫が店員さんにメニューのどれにパプリカが入ってるか確認してくれました。

このプレートにもパプリカが入っているものがあるので、変更出来るものは変更してくれました。クロコダイル春巻きにはパプリカが既に練り込まれてるので、絶対に食べないでと注意されました。

フロアマネージャーさんの様な方がわざわざ来てくれて、メニューについてとても丁寧に説明してくれましたよ。

そんな訳で、私はSEAFOOD SPAGHETTI A$45.5を注文しました。

が……不覚にも写真を撮り忘れました……ごめんなさい……

夫はBLACK ANGUS SIRLOIN 300g  A$48.50

店内が暗かったので、写真映りがいまいちですね……💦

そして友人と娘さんはCHAR SUI DUCK BREAST  A$52.50

何故か自分の分のプレートだけ写真を撮り忘れるという失態を犯しました💦💦

やはりケアンズCityの高級レストランだけあって、そこそこのお値段がしますが、お値段に見合う料理でしたよ😋

ただ、薄味が好きな私には少しだけ濃いかなか?と感じました。

Dundee's at the Cairns Aquariumの詳しい情報はこちら(英語)でご確認下さい。


 食事を終えて家に帰ってきたら、なんとKittyが友人のスーツケースにおしっこをしていました……😨

友人はメルボルンで犬を飼っているので犬の匂いがしたのかもしれません。

Kittyは雌なんですが、かなり縄張り意識が強いんです😓

友人に謝罪して、おしっこした部分を洗って窓際で干していたらKittyが再び近寄って来てしまいました。

ヤバい、またおしっこするかも……

Kittyはきっと猫の本能が強いんでしょうね。

スーツケースはすぐにガレージに避難させました😅

ちなみに友人の犬は友人がメルボルンに戻ってから暫くスーツケースに唸ってたそうです💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

友人のケアンズ滞在 6日目後編

Port Douglas(ポートダグラス)のマーケットをたっぷり楽しんだ後は、ビーチを散歩しました。 少し天候が悪かったのですが、ケアンズ近郊では一番美しいと言われているFour Mile Beach(フォーマイルビーチ)をのんびり眺めながら散歩。 日曜ですし、観光時期だったので...