友人のケアンズ滞在 6日目前編

色々注文の品を作っていたら、知らない間に1週間が過ぎてました……間が空いてしまいましたが、友人のケアンズ滞在記の続きを書きたいと思います。

6日目は友人が愛してやまないPort Douglas(ポートダグラス)のマーケットに行ってきました。

前回の記事で月に1度のマーケットと書いてしまいましたが、調べると毎週日曜開催だそうです💦💦間違えてしまい申し訳ありません。

Port Douglas Marketsについて詳しくはこちら(英語:FB)でご確認下さい。

 そんな訳で、前日にもPort Douglasに行っていた友人親子ですが、この日も友人の運転で向かいました。

ハリウッドスターのオーランド・ブルームさんご家族がこの時期にPort Douglasに滞在していましたので、友人と一緒に「偶然に会っちゃうかもね!」とテンション高く車中で話していました😊

私はロードオブザリングが大好きだったので「レゴラスと同じ空間にいれるだけで嬉しい!」とはしゃいでしまいました😅

そして着いたマーケット。

人でいっぱいでした!

色んなお店が並んでいました。

素晴らしいハンドメイドのお店も沢山あって、私ももっと頑張ろうとモチベーションアップになりました!

そんな中で友人お勧めのお店がこちら。
ココナツジュースのお店です。

大変人気のお店で大行列でした。

友人曰く、人気の秘密はこちらだそうです。
飲み終えた後には半分に割ってくれて果実にトッピングをしてくれるんです。

甘いバナナか、甘くないサラダのトッピングか選べるそうです。

そんな訳で友人親子は娘さんが甘い、友人が甘くない方を選んだそうです。
凄い量ですよね💦ちなみこれで一人前ずつです。

どっちもめちゃっめちゃ美味しいので、どちらもお勧めだそうです。

友人はこれが食べたくてこのマーケットに来たので、大変満足してました。

ゆっくり食べる為に広場に向かいました。
子供達がはしゃいでるな~っと思ったら、子供達向けにシャボン玉のイベントがありました。
ピエロの格好をした人が沢山のシャボン玉を作っていましたが、子供達も参加できて自由にそこにある道具を使ってシャボン玉を作れるので楽しそうでした。

義妹がここにいたら喜んだだろうな~と思いつつ、眺めていました。

あぁでも義妹も今年で13歳になるので、もうそんな年じゃないのかな?💦

0歳の時から見てきたので、いつまでも子供だと思ってしまいます😅

今回、写真が多いので前編と後編に分けますね。

最後に可愛いLorettaご覧ください。
ずっと作業してると、「そろそろ休憩にしなよ~」とでも言うかの様に突然膝に乗ってきます。

すっごく癒されます💓

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...