Holloway's Beachのお洒落なカフェ

先日、夫と共通の仲の良い友人より「報告があるから会って話したい」と言われて、友人が最近見付けたというカフェに行ってきました。

Two Blocks Cafe(HPはこちら(英語)

Holloway's Beachのエスプラネードに行く途中にあります。

中はこんな感じでとてもお洒落です!


とてもフレンドリーなスタッフの方が注文を聞きに来てくれます。

前回、食物アレルギーを起こしてしまったので😅初めての所だし、アレルギーがある事を伝えました。※食物アレルギーの記事はこちら(ケアンズで食物アレルギーを起こしたら)でご確認下さい。

とても親切に私がアレルギーを起こす食物が入ってないメニューを教えてくれ「絶対に混ざらない様にするから安心して!」と言ってくれました😊

メニューの写真を撮ったのですが、文字が薄く上手く撮れなかったので、こちら(英語)でご確認下さい。

そしてこちらが私が注文したWild Mushroom Toast  A$21.00

そして夫が注文したXo Folded Eggs A$22.00
そして友人が注文したFish Tacos A$22.00

アジア料理っぽいな~と思ったらキッチンにアジア系の方がいらっしゃいました。

少しだけ濃い目の味付けですが、美味しかったです😋

そして食事後に注文したカフェラテのラテアート可愛い💓


もちろん味も美味しい!ちなみにMugでA$5.00でした。

ちなみに友人の報告したい事とは「永住権が取れた!!」でした😆💕

苦節10年……申請してから棄却されたりもしたと聞いていたので遂に友人が永住権獲得出来たとの報告は本当に、ほんと~~~に嬉しかったです!!

友人は多重国籍がOKな国の人なので、あとは市民権だねと夫と話していました。

まぁ永住権さえ取れたら市民権はそんなに難しい道のりではないので、大丈夫でしょう。

いつも会うたびに「もうダメかもしれない……」と悩んでいたのをずっと見てきたので、本当に良かったな~っと心から思いました!

そんな気持ちもあって、こちらのカフェは何だか思い出深い場所になりました😌

そんな思いがなくても💦こちらのカフェは駐車場も広く停めやすいですし、雰囲気もとても明るくて、スタッフさんも親切ですし、カフェご飯もお洒落で美味しいですよ!!

よかったらお近く来られた際は寄ってみて下さいね!

詳しい場所などはこちら(FB:英語)でご確認下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズの冬

ケアンズに冬がやってまいりました。 まぁ冬とは言え、ケアンズは暑いですが💦 本日の気温はこんな感じですし😅 ちなみにケアンズの1年を季節で分けるとしたらこんな感じです。 春(9月~11月)、夏(12月~2月)、秋(3月~5月)、冬 (6月~8月) 正直、ずっと暑いです…… そ...