ビーチで月を見る

ここ最近、何だかずっと家で作業ばかりしているので、夫と久しぶりにビーチでのんびりすることにしました。

夕方になるとあんまり人がいないKewarra Beach(ケワラビーチ)

週末なのに本当に全然人がいません😅

まぁお陰でのんびり出来るんですが、観光の方や留学生がいないってこういう事なんだなと再認識しました。

夕暮れが綺麗です。

夫は宇宙や惑星関係の話が大好きなので、夕暮れになるにしたがって色々理系な事を話してきますが、私はあんまり興味がないので話半分で聞いてました💦

光の屈折やら惑星の自転が~と言われてもな~っと思いつつ、綺麗な夕日を眺めていました。

どんどん日が暮れて、お隣のPalm Cove(パームコーブ)のライトが見えてきました。
ちなみに近くに見えるライトはケワラ ビーチ リゾートホテルの光です。

私達夫婦はここで結婚式をしたのでケワラ ビーチは思い出のあるビーチです。

出会った時から興味がない話はちゃんと聞かない私に特に腹を立てる事もなく、何度も嬉しそうにちゃんと話してくれる夫には感謝です。

結婚して丸8年、もうすぐ9年目になります。

性格は全然違う私達ですが、相変わらず出会った時と同じように仲良くやってます。

コロナがあってから、全然日本に行けず、こんなに長く日本に行かなかったことはないのでちょっと変な気分です。

日本が恋しいというより、日本にいる両親、子供の頃からの友人が恋しいって感じですかね。

夫にそんな話をしたら「この空は日本まで繋がってるよ。形は違っても同じ月を見てるから」と理系の夫らしくなく、随分ロマンティックな事を言ってくれました😆
みんなも同じ月を見てるかな?

両親や友人も同じ様に思ってくれてるかな?

早く元通りの生活に戻れればいいですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「 M DECOR BOTANICA 」さんのお手伝いで参加してきました! 当日にマラソンのイベントがケアンズ Cityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。 朝の7時から...