友人のケアンズ滞在 3、4日目

友人は3日目にフィッツロイ島に娘さんと2人で行ったので、この日の私と夫は前日の疲れを癒していました😅

運転もしていないし、殆ど後部席でのんびり車窓から景色を楽しんでいただけなんですが💦なんでか私と夫はとても疲れててにゃんずとお家でまったりしていました。

寒い日だったので、Lorettaはこんな感じになってましたよ💓
可愛い😍

そして遅くに帰って来た友人たちと用意してた夕食を楽しみ、フィッツロイ島話を聞いてその日は終了。


 4日目は友人がラグーンで泳ぎたいとの事でしたので、ケアンズCityへ。
いい天気で暖かそうに見えますが、実際はとても寒い日でした。

本気で泳ぐ気なんだろうか?と私と夫、友人の娘さんまでジャケットを来て芝生に座ってたのですが、友人は本当に水着に着替えてすぐに泳ぎ出しましたよ😳
娘さんに「お母さん、大丈夫?風邪ひかない?」って聞いてみたら、なんと、友人はメルボルンで寒中水泳のグループに加入してるらしいです。

「お母さんはケアンズに来る前日でも朝の4時位に海に行って泳いでた。今のメルボルンの早朝だと2,3℃になる事もあるけどそれでも平気だから大丈夫」との事😲

な、なるほど……だからあんなに平気で泳げるのかと納得しました。

そして、この日は友人たっての希望であったマッドクラブ(ノコギリガザミ)を買いに行きました。

友人はケアンズでマッドクラブを絶対食べたいからと、メルボルンにいる時からネットで調べまくって、お店にも事前に電話して確認していました。

なので、無事確保。
あまりにも急かされまくって、お店の写真がありませんが💦購入したのはOcean World Seafood Marketです。HPはこちら(英語)

オーナーさん曰く、いつもあるわけではないそうです。

金額は友人が払ってしまていて、幾らかも教えてくれないのでマッドクラブだけの値段は分かりませんが💦必死に確認した合計の金額はA$220くらいでした。

マッドクラブ2匹とオイスターのラージサイズ1ダース、刺身クオリティのマグロ、大量のタイガープロウン、鯛の切り身を購入したので、A$220だったら安いと思いました。

このマッドクラブ、大き過ぎて我が家の一番大きな鍋でも入らず、夫が急遽ガレージにしまっていたスロークッカーを持ってきました。
大きくて場所を取るのでガレージにしまっていたスロークッカーでも1匹がやっと入る感じです😳

とりあえず1匹ずつ蒸して食べる事にしました。

どうですか!この豪華な食事!
友人も娘さんもマッドクラブの美味しさに感激していました。

マグロもオイスターもとても新鮮で美味しかったです♪

マッドクラブをさばくのに手が汚れてしまってタイガープロウンのガーリック炒めの写真を撮り忘れていますが💦もちろん美味でしたよ。

レストランでこれだけの海鮮食べたら幾らになるんだろうと思うぐらい豪華な食事を頂きました。

海鮮系が全くダメな夫には、友人がビーフステーキを焼いてくれました。

久しぶりに海鮮だけでお腹いっぱいになって幸せでした😊

うちのにゃんずには少しだけマグロの刺身を友人があげて「可愛い~~!!」と大興奮していましたよ😆

本当に楽しい人です。


 そしてそして、遂にもうすぐ日本とケアンズ直行便が復活しますね!!

やっとケアンズCityも活気に満ちるんじゃないかと私も楽しみにしています。

私もケアンズでの良い思い出になるような商品を頑張って考えています。
ヘアバンドや箸入れなどなど、色々頑張って作ってCairns Fujii Storeさんに置いて頂いてるので、良かったら見に来て下さいね。※Cairns Fujii Storeさんについて詳しくはこちらの記事(CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii Store)でご確認下さい。

皆様のお越しをお待ちしています😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Black Friday Saleで買ったもの

  Black Friday と言えば、11月の第4金曜日にあたるブラックフライデーに開催されるセールで アメリカでのセールを思い浮かべますが、オーストラリアでも開催されるポピュラーなセールです。※  Black Fridayについて 詳しくは こちら( ウィキペディア) でご確...