CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii Store

今回はケアンズCityのど真ん中にある、有名なヘレンカミンスキーなどをケアンズで唯一取り扱っているかなりセンスの光る素敵なお店、Cairns Fujii Storeをご案内したいと思います。

随分前になりますが、私はそこそこ名の知れたお土産屋さんで働いておりましたので、当時、可愛いお店だな~入ってみたいな~~と思っていてもなんだが偵察に来たみたいに思われたらどうしよう……と勝手に思い込んで入れずにいたら、オーナーさんを知っている友達に「めちゃめちゃ良い人だから大丈夫だって、一緒に入ってあげるから」とやっと入る事が出来て、余りのお店のセンスの良さに感動したことを覚えています。

まずはやっぱりヘレンカミンスキーでしょう。※許可を頂いて写真を撮りました

日本でも百貨店などで売っているのでご存知の方も多いでしょうがヘレンカミンスキーは、オーストラリア発のラグジュアリー帽子ブランドです。近年では帽子だけでなく、鞄など様々な商品が発売されてます。ちなみに素材はラフィアです。

可愛いですよね~~~💓
こんなふうに折りたたんで持ち歩く事も出来るので便利ですよ
ちなみに私もこちらのお店て購入済みです!

以前に投稿した夫について書いた時に添付した写真の帽子がヘレンカミンスキーです。
随分前に買いましたが、今でも私のお気に入りです!

その他にもこちらではクランプラーというメルボルン発祥のブランドも取り扱っています。
かなり丈夫な生地で出来ています。

こちらはうちの夫が大好きで長年愛用しております。
もちろん、人気のUGGブーツなどもありますよ!
その他にもオーガニックコスメのジュリークやセレブ御用達のエコバック、エンビロサックス なども取り扱っていらっしゃる幅広さです!
ちなみにどちらもオーストラリア生まれのブランドです。

沢山のオーストラリアの人気ブランドを取り扱っていらっしゃる素敵なお店ですので、国境が開いた際には是非お越しいただきたいお店ですよ😆

スタッフの皆さんもとても親切でフレンドリーです😉

もちろん日本語で大丈夫!心強いですよね♪
日本でも手に入るものもありますが、オーストラリアのブランドなので、品数、お値段などは日本とは比較になりません。

ちなみに一般的なお土産品の取り扱いもあります。
そして只今、こちらのお店ではローカルのハンドメイド作品も置いてくださるとの事で…

なんと!!!なんと、こんな素敵なお店に私の作品も置いて頂けることになりました!!

先日納品を済ませてきたので、今度Cityに行った際に私の作品がディスプレイされているのを写真に収めてこようと思っています。

ずっとずっと大好きだったお店に私の作品が置かれるなんて……感無量です!!

私以外にも沢山のローカルハンドメイカーの方の作品が販売されていますので、是非見に行って頂けると嬉しいです😊

Cairns Fujii Storeさんについての詳しい情報はこちら(HP)FBでご確認下さい。
HPでは通信販売もされています。またどちらも日本語対応されてます。


今回もさらっとだけオーストラリアでのコロナ情報をお知らせしておきますね。
見えにくい方の為に、2020/10/10の情報でこれまでに確認されたのが27,244ケースで、うち死亡ケースが897です。安定してますね。詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

ずっと大好きだったお店に作品を置かせて頂けるという事で、私、かなりモチベーションアップしました!これからもより良いモノを作っていける様に一生懸命頑張ります!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...