ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。

Ah-Room

所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようとしていたらとても綺麗な日本語で話し掛けられてビックリ😲

英語脳だったので、咄嗟に返事が出来ず……夫に心配されるほど間をおいて返事をしてしまいました……店員さん……ビックリさせてごめんなさい💦

取り合えず家でゆっくり楽しもうとダックワーズ(Dacquoise)というお菓子の8個セットを買いました。


日によって違うそうですが、この日は7種類のダックワーズがあったので、ティラミス味を2個にして貰いました。

通常は1個A$4ですが、セットだと好きなモノ8個選んでA$28なので、1個分お得になります。

お店はCityの有名なスーパーマーケットWoolworthsの横の細い路地にあります。ちなみにLake Street側です。

お店自体は小さく、基本的に持ち帰りのお店のようですが、テーブル席が2つありますので、店内でも飲食可能です。

こんな小さな路地にありますが、とても美味しかったので是非お試し下さい!

ちなみに……8個中7個が夫の胃袋へと消えました……。

とても美味しかったらしく、また絶対に買いに行きたいそうです。

詳しいAh-Roomさんの情報はこちら(英語、FB)でご確認下さい。


さて、前回の記事(CITYにある素敵なお店、Cairns Fujii Store:詳しくはこちら)でもご案内致しましたが、私の商品をディスプレイして頂いたとの事で写真を撮ってまいりました!

とっても可愛くディスプレイして頂いて感激です!



ずっと素敵なお店だな~っと思っていた場所に、自分の作品があるって……ちょっと感無量です。

これからも益々技術を磨いて、更により良い物を作っていける様に頑張ります!!


ちなみに今回もさらっとだけオーストラリアでのコロナ情報をお知らせしておきますね。

見えにくい方の為に、2020/10/19の情報でこれまでに確認されたのが27,399ケースで、うち死亡ケースが905です。かなり安定してますね。詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

色々オーストラリア国内では緩和が進んでいるようですが、国境が開くのはまだまだらしいです……もしかしたら2021年の後半頃まで開かないかもしれないとニュースで聞いて、仕方ないとはいえ、ちょっとびっくりしました。

早く以前の様に沢山の観光客の方が来て下さり、綺麗なケアンズを見て頂きたいと切に願っております。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

オーストラリアで見付けた椎茸チップス

私は茸が大好きで、特に椎茸が一番好きなんですが、オーストラリアではあんまり無いし、ちょっと高い…… そんな中、見付けたのがこちら。 オーストラリアでは有名なスーパーマーケット、 Colesで見付けました。 ヘルシーコーナーのビーガン食の棚にありました。 お値段こんな感じ。 私が買...