Smithfieldで朝食

夫が「たまには朝食を食べにいかない?」というので、久しぶりにこちらのカフェに来てみました。

Rise & Bake Creperie ※お店の詳しい情報はこちら(英語FB)

私は元々はあまり甘いものを朝食として食べる習慣がなかったのですが、夫は甘いものが大好きで、朝からケーキもありの人なので、付き合って何度か一緒に食べてるうちに朝に甘いものもありになりました。

そんな訳でまずはクレープ/Kuranda Rainforest Honey A$9.5
レモンを絞った後に写真を撮り忘れていた事に気付いた為、レモンがクチャっとなってますが…お許しください💦

焦げ目がカリカリしてて美味しい💓

そして夫が追加で注文したアーモンドケーキとアップルジンジャーのフレッシュジュース
ケーキの値段を控えておくのを忘れて…💦値段が分かりませんがA$8くらいだった気がします。ジュースはA$8.5です。

ケーキはオーストラリアとしてはかなり珍しい甘さ控えめで美味しかったです。

フレッシュジュースも果実を絞って作ってくれるのでとても美味しかったですよ。

店内はこんな感じです。
メニューをカウンターで貰って、自分でカウンターに行って注文するシステムです。

ちなみにメニューはこんな感じです。
外にも席がありますが、こちらのカフェはSmithfield Shopping centreの中にあり、外の席は駐車場に面してるので、景色はあまり良くないです。

コロナ前にはこのショッピングセンター自体が、有名な観光地であるキュランダに行く前にあるので、観光客の方がいっぱいいましたが、今は当然ですがローカルのみです。

なかなか経営…難しそうです…😢

結構美味しいカフェなので、何とか持ちこたえて欲しいと思いました。


大分コロナはオーストラリアでは収まって来たので、今回はさらっとだけお知らせしておきますね。
見えにくい方の為に、2020/10/2の情報でこれまでに確認されたのが27,113ケースで、うち死亡ケースが890です。かなり減少傾向にありますね。

来年には国境が開くといいな~

ちなみに手仕事も頑張ってます。

友達からの依頼で子供用の帽子を作りました~。
喜んでくれるといいな😊

裁縫大好きです!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...