友人のケアンズ滞在 6日目後編

Port Douglas(ポートダグラス)のマーケットをたっぷり楽しんだ後は、ビーチを散歩しました。

少し天候が悪かったのですが、ケアンズ近郊では一番美しいと言われているFour Mile Beach(フォーマイルビーチ)をのんびり眺めながら散歩。

日曜ですし、観光時期だったので沢山の人がビーチにいました。

少し散歩したら、友人が予約してるレストランの予約時間になったので、友人親子はそちらのレストランに向かいました。

友人に一緒にそのレストランで食事をしようと誘われたのですが、生憎そのレストランには食物アレルギーがある私に食べられるものがデザートしかないと知っているレストランだったので、私と夫は別のレストランへ行きました。

なんせ観光シーズンだし、人も多い日曜なので、予約せずにすぐに入れるレストランが無くて、とりあえずあまり並んでないレストランに行ってみました。

こちらのレストラン、The Little Larder Port Douglas海沿いから離れてるし、もうすぐ閉店時間だった為、ちょっと待ったらすぐに入れました。

ちなみにお店の外観の写真を撮ったのは食事後で、閉店後なので店内にあまり人がいませんが、入店前の時には人でいっぱいでした。

私はこのお店の事を知らなかったのですが、友人の事前調査によると、Port Douglasで有名なレストランだそうです。

私はTiger Prawns A$22.00

夫はSouthern Fried Chicken Burger A$21.00を注文しました。

正直に言って……味は普通です😅

お値段結構しますが、まぁ場所代かな?って感じでした。

私はお勧めです!とまでは言えませんが、味覚は人それぞれだと思いますので、ご興味がある方は是非トライしてみて下さい!

詳しくはこちら(英語:FB)でご確認下さい。

私達は食事が終わったので、友人親子の食事が終わるまでのんびりする事にしました。
Port Douglasの道には綺麗に整備された沢山の植物があって歩くだけで楽しいです。

そして私達夫婦が大好きなRex Smeal Parkでのんびり。
相変わらず綺麗な所です。
日曜日だったので、結婚式もあっちこっちでありました。
ちゃんとプレイグランドもあるし、公衆トイレもありますよ。
地元のボランティアによるタイルアートで装飾されたトイレ。可愛いですよね😊
そうこうしていたら、食事を終えて陽気に酔っ払った娘さんを連れて、素面の友人が公園にやって着ました。

帰りは私が運転するから気にせずに飲んできていいよと言ったのに、友人は運転嫌いの私に運転させるのは気が引けるからと全く飲まなかったそうです……悪い事をしてしまいました……😢

残念ながらオーランド・ブルームさんには会えなかったですが(笑)同じ町にいれただけで幸せでした。

地元の新聞には奥さんのケイティ・ペリーさんが普通にレストランの列に並んでいて、店員さんも最初気付かず後でビックリしたという記事があったそうです(友人談)

家に帰ると、珍しくKittyが抱っこを要求してきたので、夫がたっぷり抱擁していました。
寂しかったのかな?ツンデレなKittyが堪らなく可愛い……💓

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

友人のケアンズ滞在 6日目後編

Port Douglas(ポートダグラス)のマーケットをたっぷり楽しんだ後は、ビーチを散歩しました。 少し天候が悪かったのですが、ケアンズ近郊では一番美しいと言われているFour Mile Beach(フォーマイルビーチ)をのんびり眺めながら散歩。 日曜ですし、観光時期だったので...