2022年ケアンズ盆踊り大会

 8/13(土)にケアンズでは盆踊り大会がありました。

綺麗に晴れてお祭り日和でした。

ただ私はこの頃、かなり詰めて手仕事のオーダーを作っていたので、クタクタで😅写真は全て夫に任せて撮って貰っちゃいました💦

仕事の期日が迫っていたので、今年は行くのを止めておこうかと思ったのですが、2019年のケアンズ盆踊り大会の時に一緒に行った友人に一緒に太鼓のパフォーマンスだけでもいいから見ようと誘われたので、頑張って行ってみました!

※ちなみに2019年にケアンズ盆踊り大会の記事はこちら、2021年の記事はこちらです。

12時からスタートして、まずはフラダンスなどのパフォーマンスがありました。

晴れた空の下のフラダンス、癒されますね💓

幾つかのパフォーマンスが続く中、夫は出店を見に行って、いつもお世話になっているレストランの出店で食べ物購入してきました。

すっごい人波で買うのに一苦労したそうです。

そうこうしていたら、お待ちかねの太鼓のパフォーマンスです!
いや~~相変わらず力強くて格好良い素晴らしいパフォーマンスでした。見惚れちゃいました。

本当はもっと色んなパフォーマンスや、盆踊りの様子も見たかったですが、仕事が詰まっていたので、私と夫は太鼓を見たらすぐに帰りましたが、残った友人ご家族はこの後もケアンズ盆踊り大会を楽しんだそうです😊

ちなみに盆踊り会場は観覧車のすぐ隣の広場でした。
夜にはライトアップされて綺麗だったんでしょうね😍

来年も楽しみです。

最後に幸せそうに眠るKittyをご覧ください。
世界一可愛い💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...