2022年ケアンズ盆踊り大会

 8/13(土)にケアンズでは盆踊り大会がありました。

綺麗に晴れてお祭り日和でした。

ただ私はこの頃、かなり詰めて手仕事のオーダーを作っていたので、クタクタで😅写真は全て夫に任せて撮って貰っちゃいました💦

仕事の期日が迫っていたので、今年は行くのを止めておこうかと思ったのですが、2019年のケアンズ盆踊り大会の時に一緒に行った友人に一緒に太鼓のパフォーマンスだけでもいいから見ようと誘われたので、頑張って行ってみました!

※ちなみに2019年にケアンズ盆踊り大会の記事はこちら、2021年の記事はこちらです。

12時からスタートして、まずはフラダンスなどのパフォーマンスがありました。

晴れた空の下のフラダンス、癒されますね💓

幾つかのパフォーマンスが続く中、夫は出店を見に行って、いつもお世話になっているレストランの出店で食べ物購入してきました。

すっごい人波で買うのに一苦労したそうです。

そうこうしていたら、お待ちかねの太鼓のパフォーマンスです!
いや~~相変わらず力強くて格好良い素晴らしいパフォーマンスでした。見惚れちゃいました。

本当はもっと色んなパフォーマンスや、盆踊りの様子も見たかったですが、仕事が詰まっていたので、私と夫は太鼓を見たらすぐに帰りましたが、残った友人ご家族はこの後もケアンズ盆踊り大会を楽しんだそうです😊

ちなみに盆踊り会場は観覧車のすぐ隣の広場でした。
夜にはライトアップされて綺麗だったんでしょうね😍

来年も楽しみです。

最後に幸せそうに眠るKittyをご覧ください。
世界一可愛い💕

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

夕暮れのピクニック

ケアンズはここ最近、気温が上がって、真夏に向かいつつあります。 今年の初め頃にはあまりの暑さに倒れた事もあるので、今から気を付けて行こうと思っています💦※その時の記事は こちら(暑過ぎるケアンズ) でご確認ください。 これから日本からケアンズにお越しになる方は熱中症対策をお忘れ...