友人のケアンズ滞在 最終日

早く 友人のケアンズ滞在記を書き切ってしまおうと思っていたのですが💦

有難い事に沢山の手仕事のオーダーを頂き、必死になって作っていたら10日も経ってしまいました😳

殆どのオーダー品は作り終わってデリバリーも済みましたが、あともう一仕事あるので、気を抜かず頑張って作りたいと思います。

 さて、友人親子のケアンズ滞在も最終日になりましたので、友人はこの日も早朝5時から起きて名残惜し気にずっとうちのにゃんずと戯れてました。

そして友人は次の日から仕事があるので、最終日は出発まで家でのんびりする事にし、みんなでボードゲームをして遊びました!

「Codenames」以外は夫に頼んでアマゾン等で探して手に入れて貰いました💓

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、全部、『ガキの使い』の『世界のテーブルゲームを遊び尽くせ』シリーズで紹介していた物です。

ダウンタウンがあまりにも楽しそうに遊んでいたので、私もプレイしてみたくて夫に無理言って探して貰いました。

こちらではメジャーなボードゲームではないそうで、探すのが大変だったそうです😅

そして「Codenames」は夫の国のゲームで、凄く人気があり、世界中で発売されてるそうですよ。

こちらでも普通にKmartで売ってました。

日本語版もあるらしいです。

とても面白いボードゲームですので、良かったらご家族で遊んでみて下さい!

友人親子はすっかり「Blokus」にハマってしまい、何度も「もう一回だけやろう!」大興奮でした。

私は「Quarto」が一番好きなんですが、夫に全く勝てず……5回プレイして全敗し、夫に失笑されました😢

まぁその後に、友人の娘さんがちゃんとリベンジしてくれましたが(笑)

そんな訳で、活動的な友人ですが、最終日は家でのんびりとボードゲームを楽しんでから帰路につきました。

空港では、搭乗予定の便が遅延してるというハプニングもありましたが、運良くその前の便に空きがあったので、結果的に予定より少し早めの便に乗る事が出来ました。

無事にメルボルンについた友人から開口一番に「一緒に遊んだボードゲームをこちらの友人ともプレイしたいからどこで手に入れたか教えて」と聞かれたので、余程楽しかったんでしょうね😊

今回もケアンズ滞在を目一杯楽しんでくれたようで、私としても嬉しいです。

また、来年も会いたいなと思いました。


 それはさて置き、今週末8/21(日)ですが、​再び手仕事仲間である友人のお店のお手伝いで​The Pier Marketsに参加します。※ ​The Pier Marketsについて詳しくは以前に書いた記事:こちら(ケアンズCityのマーケット)でご確認下さい。

良かったらお越し下さい。

観光やWHなどでお越しで、ケアンズの事について聞きたい事などあれば是非お声かけて下さい。

かなりのコミュ障の私ですので💦若干、最初はオロオロした態度を取ってしまうかもしれませんが、お声かけて下されば嬉しいです😆

最後に、最近うちのにゃんずは朝起きたらこんな感じになっています。
夫は寝てる間、かなり寝返りをうつのですが、私はあまり動かないので、2匹とも私の周りに居ます。

可愛いにゃんずの為なら喜んで寝床になってあげたいと思うんですが、流石にお腹の上で寝られると……重いのでちょっと勘弁して欲しいと思ってしまう。

まぁ思うだけで退けないんですがね😅

次回は8/13にあったケアンズの盆踊り大会について書きたいと思います。

出来るだけ早めに書きたいと思います💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

夕暮れのピクニック

ケアンズはここ最近、気温が上がって、真夏に向かいつつあります。 今年の初め頃にはあまりの暑さに倒れた事もあるので、今から気を付けて行こうと思っています💦※その時の記事は こちら(暑過ぎるケアンズ) でご確認ください。 これから日本からケアンズにお越しになる方は熱中症対策をお忘れ...