2021年ケアンズ盆踊り大会

昨日、9/11に ケアンズCityでは盆踊り大会がありました。

開始時間の14時には少しだけ小雨が降っていたので人通りは少なめでした。

盆踊りの練習も人が少なかったのですが……

夫が毎回楽しみにしている太鼓のショーが始まったら徐々に人が集まりだしました!

相変わらず力強い素晴らしい演奏でした😊

実は今年は義妹もいないし行かないでおこうかと夫と話していたのですが、お友達のご家族に「一緒に行こう!」と誘われたので参加してみました。

友人の息子さん(3歳)は格好良い太鼓ショーに終始、大興奮でした💕

ちなみに2020年は残念ながらコロナの為に中止でした。

なので前回のケアンズ盆踊り大会は2019年でした。その時の記事はこちら

今回も実は8/15に予定されていましたが、8/8 16:00~8/11 16:00の3日間ロックダウンしていましたので、昨日の9/11に延期になっておりました。

生憎の小雨も収まった頃には結構な人が集まっていました。
そしてよさこいダンスグループの「煌」さんのショーが始まったら本当に沢山の人だかり!

久しぶりの人だかりで極度のコミュ症を発症した私に代わり、夫が頑張って写真を撮ってくれました💦

ケアンズに住んでる殆どの日本人が来ていたんじゃないかという程に沢山の方々がいらっしゃっていましたが、私はかなりのコミュ症ですので😅人見知り発動でオロオロとしていたら、夫がすぐにフォローにやって来て私に代わりガンガン喋ってくれました💦💦

本当に良い人……夫よ、いつもありがとう😌

私は昔、お土産屋さんで販売員として働いていたので、その当時を知ってらっしゃる方々には私がコミュ症だとは信じられないようです。

確かに仕事モードが入ると大丈夫なのですが、普段の私は久しぶりに会う人には人見知りをします……

もし昨日会った方でこのブログを読んでいたら、昨日はオドオドしてごめんなさい😔

暫くしたら慣れますので、ご了承ください……


 私達は友達の子供さんが小さい事もあり、18時頃には家に帰りましたが、盆踊り大会は20時まであり、最後には花火もあったそうです。

コロナの最中ですが、ケアンズの子供達も久しぶりの盆踊り大会を楽しめて本当に良かったなと思いました。

 ちなみに出店の中にはお世話になっているCairns Fujii Storeさんも参加されており、私の商品も取り扱って下さりました😊
販売の邪魔にならない様に遠くから撮らせて頂きました。

植物と共に私の作成したマクラメプランツハンガーを置いて下さってました!ありがとうございます!!※Cairns Fujii Storeさんについての詳しい記事はこちらです。

来年もまたケアンズ盆踊り大会が開催される頃には国境が開いてるといいですね!

その際はぜひ参加して頂きたい素晴らしいお祭りです。

ケアンズ盆踊り大会の詳しい情報はこちら(FB)でご確認下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「 M DECOR BOTANICA 」さんのお手伝いで参加してきました! 当日にマラソンのイベントがケアンズ Cityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。 朝の7時から...