ケアンズの園芸センターと素敵なカフェ

園芸にすっかりハマってしまい、ケアンズの園芸好きに有名なこちらのお店に行ってきました。

Limberlost Garden Centre HPリンクはこちら(英語)

こちら、リンバーロスト・ガーデン・センターという園芸センターでなんと60年以上の歴史があるそうです。

入口すぐにカフェがあります。

カフェご飯も楽しみたかったのですが、お昼時で混んでいたので、先にそのまま植物を見る事にしました。

カフェエリアを通り過ぎると、もうそこは植物好きには堪らない空間です!

丁寧に育てられているので、本当に美しい空間です。
垂れ下がる植物も沢山取り扱われているので、マクラメハンガーの創作意欲も沸きます!
かなり広いですよ!

水生植物なんかもありました。

食べられるハーブ系の物も沢山ありました。

そして私が好きなセダムもありました。

しかも別のお店では見付けられなかった黄色!
綺麗ですよね😍

カフェとは会計が別ですので、購入の際はこちらの中央のレジで済ませます。
外はいっぱいの植物ですが、建物内は……
お洒落な植木鉢などがいっぱいあります。
じっくりと植物を楽しんだあとは、カフェに向かいました。

まだまだ沢山の人がいましたが、なんとか空席を発見しました。
植物が満喫できる席でした!
サンバードがこんなに近くで見れましたよ。可愛い……

メニューはちなみにこんな感じでした。
土日のタパスメニューはこちら。

注文はレジに直接行ってその場で会計し、番号札を貰う方式です。

夫が注文に行ってくれたのですが、やっぱりケーキを注文していました😅
ケーキは……かなり甘かったです……

そしていつか記事にしようと思っていますが、最近、男性用の帽子も考案中なので、夫がサンプルの帽子をかぶってくれています。

なかなか上手く出来ません……もっと頑張らねば💦

 それはさて置き……

こちらのカフェご飯はこんな感じでした。

Avo on Toast A$19.50
こちらは私が注文した品で、バルサミコ酢がアボカドとフェタチーズによく合って美味しかったです!

夫はこちら

Eggs Benedict A$16.50
こちらも美味しかったそうです。

お値段は少し高めですが、環境がいい場所にありますので、仕方ないかなと思います。

天気のいい日だったので、綺麗な植物に囲まれた食事はとてもリラックス出来ました😆

こちらのカフェ、Vines at Limberlostについて詳しくはこちら(FB,英語)でご確認下さい。

そしてもちろん、植物も購入。
やっぱり買ってしまった黄色のセダムとバラの様な多肉植物。

可愛い……

大事に育てていこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイパスがオープンしました!

ケアンズでもノーザンビーチ側に住んでいないとあまり興味はないかもしれませんが💦 11/25にSmithfield Bypassがオープンしました。 オープンしたてなので、看板も隠されてるところがありました。 500m先に何が出来る予定なんでしょうか?😅 2017年の選挙時にバ...