Cairns Show

1年に1回、地元の子供たちが楽しみにしているCairns Showの時期がやってまいりました。

とは言え、人混みが凄いですし、毎年あまり変わり映えもしないので、私達は行かなくなってしまいました。

今年は義妹が来てるので、「行きたい?」と聞いてみましたがはっきり「NO!」と言われましたので、今年も行きません😅

ただ、観光で来られる方またはワーキングホリデーの方は、日本では味わえない外国らしい移動式遊園地ですので、ぜひお試し頂きたいです。

2年前に義妹と行った時の写真ですが、こんな感じです。

お~ハムスターみたい💓

夫と一緒に乗っていますが、途中で泣き出してしまったようです。

う~~ん、、、さすが、移動式遊園地。色んな意味で怖いですよね、、、。

こちらの空中ブランコ、余りに人気がなく、壊れないか心配になりました。

ネジとか落ちてきそうな気がする、、、、←失礼😅

義妹にせがまれて乗ったジェットコースター。

私はかなり乗り物に強い方なのですが、このジェットコースターにはやられました。

こちらのジェットコースター、最後、横に回転するのですが、左右の体重差が大きいと重い方を中心に軽い方が凄い勢いで回されるのです。

生まれて初めて乗り物で吐きそうになりました、、、。

隣で「怖い!!支えて~~!!」と叫ぶ義妹を抱き締めながら、意識が飛びそうになりました。

今年もこのジェットコースターが来るのかは分かりませんが、もしあれば乗られる方、、、、ご注意下さい。

左右の座席で体重差はあまりない方が良いですよ。

空席も危険です!

首が取れるんじゃないかと思うほど、凄い勢いで回されて、私は本当に気絶しそうになりましたので、、、、💦

隣の席のお父さんと娘さん、そんなに大きくは見えなかったのですが、まぁ義妹がかなり軽かったので、それで体重差が出来てしまったのでしょうね。

ちなみに義妹は全然大丈夫でした。

すぐにこちらのトランポリンでジャンプしまくっておりました。

若いって凄い、、、。

ちなみに乗り物は入場料には含まれておりませんので、別途、乗り物用のチケットを購入します。結構高いです💦

Cairns Showは元々、農業と酪農の感謝祭だったので、移動式遊園地だけでなく、ドッグレースや、家畜の品評会などもあります。

ヤギに触れてご満悦な義妹💓

それ以外にもいろんなショーイベントもあります。

今年は、Dance music groupのJUSTICE CREWがショーエリアでパフォーマンスをしたりもするそうです。

21時からは毎晩、お楽しみの花火もあるので、この時期に折角ケアンズにいらっしゃるなら是非、一度は訪れて頂ければと思います。

【Cairns Show 2019】
期間 17~19/7/2019
入場券 大人A$23、子供A$13(4歳までは無料)
HP こちら(英語)
FB こちら(英語)
場所 Cairns showgrounds

Cairns Show map

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズでいちご狩り

 先日、友人に誘われていちご狩りに行ってきました! アサートン高原という、ケアンズから大体1時間位車を走らせたところにあるShaylee Strawberry Farmです。 日曜日に行ったので、いっぱいの人が来てました。 中には小さなお店があっていちご狩りはしたくないけど、いち...