ケアンズの居酒屋「横綱」

義妹は炙りサーモンが大好きで、何なら毎日食べたいらしい。

ヨーロッパでは美味しい炙りサーモンが無かったらしく、ケアンズに着いて一番初めに何がしたいかを聞いたら、「炙りサーモンが食べたい!!」と言われました。

中でもケアンズCityにあるレストラン「横綱」の炙りサーモンが大好きで、車の中で「よこじゅな、よこじゅな!」と連呼されましたので💦連れて来ました。

レストラン「横綱」


「CLOSED(閉店)」のサインが出てるのは、テニスのトーナメント後に行ったため、遅い時間に入店してしまい、出た時には閉店時間だったからです😓

ちなみに義妹だけでなく、義弟もどうしてもYOKOZUNAのZUを「じゅ」としか発音できず、「よこじゅな」と言います。ちょっと可愛いですよね😆

お酒は飲みませんが、まずはおつまみ系。

夫はこの店で初めて枝豆を食べて以来、枝豆に夢中。

初めての時、空のお皿と一緒に運ばれてきたので、夫に「これ(空のお皿)はどういう事なの?」聞かれ「殻入れだよ」と食べ方と、殻を入れて見せたら「日本人、気配り凄い、、」と驚いていました。

それ以来、枝豆を知らない友人とここに来る度、自慢げに説明しています😆

私は高菜が大好きなので、外せません。

ちなみに義弟はどちらも大好きですが、義妹はかなりの食わず嫌いでトライすらしてくれませんでした、、、。

枝豆は体にも良いので食べて欲しいのですが、大声を出して拒否されました😓

そして、義弟が大好きな餃子。

夫と半分この約束していたようですが、殆ど1人で食べてしまいました。

義弟は更にチキンカツカレーもペロリ。胃袋がブラックホールです。

夫は大好きな豚の生姜焼き丼。

味噌汁付きですが、海鮮系が大嫌いな夫は味噌汁も飲めませんので、私が頂きました。

義妹お待ちかねの炙りサーモン握り寿司。

義妹は緑色の食べ物はアボカド以外は拒否なので、ネギ抜きです。

義妹曰く、ここの炙りサーモン寿司はサーモンが肉厚で凄く美味しいそうです。

いつも食べるのに1時間近く掛かりますが、炙りサーモンだけは言わなくてもすぐに食べてくれるので助かります。

そして、私は冷やし中華。

麺がしこしこで凄く美味しいです!

来る度に、たまには違う物も食べようと思うのですが、最終的にいつも冷やし中華を注文してしまいます💦

この「横綱」の良い所は、なんせメニューがバラエティーに富んでること。

つまみ系からご飯もの、デザートまでなんでもあります。

そしてお酒もある。

まさに日本の居酒屋です。

そして何より、美味しい。

そしてそして、店員の皆さんがとても素晴らしい!気配り抜群ですよ!

値段はお酒を頼むかによって違いますが、大体1人$16~25位だと思って頂けたら良いかと思います。

こちらのお店はCityのど真ん中、Orchid Plaza Shopping Centre(オーキットプラザ)の中にありますので、観光の方でも行きやすいかと思います。

ご滞在中、日本食が恋しくなったら、是非こちらの「横綱」をお試し頂ければと思います。

場所は⬇、HPはこちら、FBはこちらです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...