小休憩でピザと手仕事

義弟妹が只今ゴールドコーストでテニストーナメントに参加中で、私の子育ては小休憩中です。

あちらではコーチの方々が食事等の面倒を見て下さっています。

毎日電話で確認していますが、今のところ問題ないようで、とても楽しんでいるそうです。良かった良かった😊

義妹がホームシックにならないか心配でしたが、義弟も一緒なので大丈夫な様です。

そんな訳で久しぶりに日中時間ができたので、手仕事。

沢山カードが入る財布を作ってみました。

小銭入れの中にもカードが入るようにしてみました。

前回参加したイベントで、青色の商品ばかりが売れたので、青色の商品を増やしたいと思っています。

あとは試作品のポーチやコインケース。

コインケースはファスナーを二つ付けて小銭とカードを入れる所を分けれるようにしました。

ちなみに、「ファスナー」はこちらでは通じません💦

クラフトショップで店員さんに聞いたら「それは何?」と言われてしまい、発音の所為かも、、と思ってジェスチャーで説明してみたら「あぁ、ジッパーね!!」と言われました😓

こちらでファスナーと言えば、ネジのようなギュッと締めるものを指すそうです。

そして「チャック」は日本人だけが使う呼び方なので、海外では通じないのでご注意下さい。

手仕事が終わった後は、控えていたビールを飲みに行ってきました!

義弟妹が居る時は、急に運転しなければならなくなる事が多々あったので、飲まないようにしていました。

久しぶりのビール、、、美味しい!!

こちらは以前にも書いたMacalister brewery companyです。
その時の記事はこちら

この日はピザのケータリングも来てました。

夫が凄い勢いで齧り付いていました😅

美味しいビールにピザ、そして綺麗な景色。

癒されました。

義弟妹が帰って来るまでに、手仕事の在庫作りとWebshopのメンテナンスを終わらせたいと思います。

間に合うだろうか、、、💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...