小休憩でピザと手仕事

義弟妹が只今ゴールドコーストでテニストーナメントに参加中で、私の子育ては小休憩中です。

あちらではコーチの方々が食事等の面倒を見て下さっています。

毎日電話で確認していますが、今のところ問題ないようで、とても楽しんでいるそうです。良かった良かった😊

義妹がホームシックにならないか心配でしたが、義弟も一緒なので大丈夫な様です。

そんな訳で久しぶりに日中時間ができたので、手仕事。

沢山カードが入る財布を作ってみました。

小銭入れの中にもカードが入るようにしてみました。

前回参加したイベントで、青色の商品ばかりが売れたので、青色の商品を増やしたいと思っています。

あとは試作品のポーチやコインケース。

コインケースはファスナーを二つ付けて小銭とカードを入れる所を分けれるようにしました。

ちなみに、「ファスナー」はこちらでは通じません💦

クラフトショップで店員さんに聞いたら「それは何?」と言われてしまい、発音の所為かも、、と思ってジェスチャーで説明してみたら「あぁ、ジッパーね!!」と言われました😓

こちらでファスナーと言えば、ネジのようなギュッと締めるものを指すそうです。

そして「チャック」は日本人だけが使う呼び方なので、海外では通じないのでご注意下さい。

手仕事が終わった後は、控えていたビールを飲みに行ってきました!

義弟妹が居る時は、急に運転しなければならなくなる事が多々あったので、飲まないようにしていました。

久しぶりのビール、、、美味しい!!

こちらは以前にも書いたMacalister brewery companyです。
その時の記事はこちら

この日はピザのケータリングも来てました。

夫が凄い勢いで齧り付いていました😅

美味しいビールにピザ、そして綺麗な景色。

癒されました。

義弟妹が帰って来るまでに、手仕事の在庫作りとWebshopのメンテナンスを終わらせたいと思います。

間に合うだろうか、、、💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...