海鮮祭り

お友達に「ヨーロッパから従妹が来てるから、前に作ってくれた海鮮三昧料理を作ってくれないか?」と頼まれたので、久しぶりに沢山仕入れてきました。
※ちなみにその時の記事はこちら

思い切って3㎏のエビを買っちゃいました!

ぎっしり詰まっています。

カキは食べないかもと言われたのですが、まぁ一応購入。

12個でA$12でした。

12個入りで売っていますが、お願いすれば半分のサイズでも売ってくれます。

値段も半分で良いそうです。

そしてイカ!

お友達が夫と同じ国の人なので、夫に聞いてみた所、イカはあちらではめったに食べないから珍しいとの事なので、買ってみました。

で、お友達の旦那様ご所望のホタテ。

イカとホタテが安いな~っと思っていたら間違って中国産のを買っていました。

別に中国産が悪い訳ではないのですが、夫は漁業関係に詳しく、オーストラリア、カナダ産の海鮮物はかなり厳しい工程と検査がされているので、出来るだけオーストラリア、カナダ産のを買うように言われてたのですが、、、、間違ってしまいました。

まぁその厳しいルールの所為で、オーストラリア、カナダ産は中国産の2倍します💦

お友達のお家に着いた時に気付いたので、夫に軽く呆れられました😅

お友達の出身国は海がない国なので、あまり海鮮系を食べる習慣がなく、従妹の子達も喜んでくれました!

まぁ案の定、カキは食べてもらえず、私が殆ど食べました。

クリーミーでとても美味しかったです。

海鮮以外にも和牛、豆腐、ご飯等を持っていきましたが、和牛が一番人気でした。

やっぱり、海鮮を食べる事にはちょぴり抵抗があるようです。

とは言え、私が作ってる様子楽しんでくれたようです。

良い思い出になればいいな💓

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...