海鮮祭り

お友達に「ヨーロッパから従妹が来てるから、前に作ってくれた海鮮三昧料理を作ってくれないか?」と頼まれたので、久しぶりに沢山仕入れてきました。
※ちなみにその時の記事はこちら

思い切って3㎏のエビを買っちゃいました!

ぎっしり詰まっています。

カキは食べないかもと言われたのですが、まぁ一応購入。

12個でA$12でした。

12個入りで売っていますが、お願いすれば半分のサイズでも売ってくれます。

値段も半分で良いそうです。

そしてイカ!

お友達が夫と同じ国の人なので、夫に聞いてみた所、イカはあちらではめったに食べないから珍しいとの事なので、買ってみました。

で、お友達の旦那様ご所望のホタテ。

イカとホタテが安いな~っと思っていたら間違って中国産のを買っていました。

別に中国産が悪い訳ではないのですが、夫は漁業関係に詳しく、オーストラリア、カナダ産の海鮮物はかなり厳しい工程と検査がされているので、出来るだけオーストラリア、カナダ産のを買うように言われてたのですが、、、、間違ってしまいました。

まぁその厳しいルールの所為で、オーストラリア、カナダ産は中国産の2倍します💦

お友達のお家に着いた時に気付いたので、夫に軽く呆れられました😅

お友達の出身国は海がない国なので、あまり海鮮系を食べる習慣がなく、従妹の子達も喜んでくれました!

まぁ案の定、カキは食べてもらえず、私が殆ど食べました。

クリーミーでとても美味しかったです。

海鮮以外にも和牛、豆腐、ご飯等を持っていきましたが、和牛が一番人気でした。

やっぱり、海鮮を食べる事にはちょぴり抵抗があるようです。

とは言え、私が作ってる様子楽しんでくれたようです。

良い思い出になればいいな💓

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...