ケアンズに観覧車がやってきた!

先日、久しぶりにケアンズCityを夫と歩いていたら、エスプラネードに光るでかい物が!!

近くで見るとなんと観覧車でした。

いつから出来たんだろ~っと思って調べてみたら、8/30からだそうです。

一応、見込みは1時間で700人が利用だそうですが、、、どうなんでしょうか?!💦

私が来たのが夜だったので、あまり人が居なかったのかもしれません。

まぁ夜だと何も見えないですからね。

日中だと海が見渡せて綺麗かもしれません。

高さ35メートルだそうです。

、、、、小さく見えるのは夜だからでしょうか、、、、。

でも、観覧車なんてケアンズショーの時位しか見れないので、何だか見てるだけでもワクワクしてしまいます。ケアンズショーについての記事はこちら

ちなみに観覧車は英語で、a Ferris wheel(フェリス・ホイール)と言います。ホイールの発音はウィールでも良いと思います。

そしてフェリスと言うのは、観覧車の設計者、ジョージ・フェリス(George Ferris)から来ています。なので大文字なのです。

料金は大人A$10、子供A$8で、朝の10時から夜の10時まで毎日運行しているそうです。

チケット売り場の人も暇そう、、、。

また、このケアンズの観覧車ですが、今の所は永続的ではなく、3か月間のお試しだそうです。

需要があれば永続的になるのかもしれませんね。

とは言え、今の所はたった3ヶ月間しかない予定のこのケアンズの観覧車!

是非、この時期に来られる方にはお試し頂きたい!!

ケアンズCityのど真ん中、有名な大きな無料プールのラグーンの隣にありますので、観光の方でも行きやすいと思います。

良かったらお試し下さい😊

夜だとライトアップされて観覧車自体がとっても綺麗です。

夜景にも良く映えていますよね。

永続的になって、このままケアンズのシンボルになったらいいな~。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...