ウエハースの発音

この所、新しいミシンに夢中で、まさに寝食を忘れる勢いで作っています。

財布作り楽し過ぎます、、、、!!

中も色々改良したのですが、カードは12枚が限界ですね、、、これ以上増やすとジャノメのミシンでも縫えない💦

そんな最近、作業中にちょっとお腹が空いたときに食べるのがこちら。

なんと、¢57です。1ドル未満で買えちゃいます。

流石、Colesブランド!お安いのに人工香料・着色料不使用で、星は0.5ですが💦一応あります。

星については以前に書いたこちらの記事でご確認下さい。

ちなみにこちらのお菓子、日本ではウエハースって言いますよね。

こっちに10年も住んでて今更感満載ですが、、、ウエハースて日本でしか通じないんですね、、、、。

夫に「出掛けるならウエハース買って来て!」とお願いしたら、めちゃめちゃ困惑されました。

何で分かんないのかな~っとお菓子でいつも食べてて、と説明してたら急に、「分かった!!ウェイファースの事だね!」っと言われビックリ。

夫にスペルを見せられて、「これはね、wafers(ウェイファース)って発音するんだよ」っと説明されてしまいました😓

日本で普通に英語だと思って使っていた言葉なので、英語だと勝手に信じていました。

英語と信じて疑っていなかったのでスペルもちゃんと見ていませんでした。

日本語には結構こういった、中途半端な独自の日本語英語があり困惑します。

過去に夫に訂正されたのは、

allergy (アレルギー)→アラジィ
alcohol (アルコール)→アルクホォール
chaos (カオス)→ケィオス
label(ラベル)→レイベル

などなど。

きっともっといっぱいあるんでしょうね。これからはもっと気を付けようと思いました。

まぁそれはさて置き。

こちらのウエハース、安いですが美味しいです。

バニラクリームもちゃんといっぱい入ってます。

お皿がオタクですが💦お許しください。友人からのプレゼントですので、大事に使っています。

作業中、少しお腹が空いたら、いつもこちらのウエハースを食べています。

余り甘すぎず、コーヒーのお供にも最適です。

チョコレート味もありますが、私はバニラの方が好きです。

ちなみにMade in New Zealand です。

Made in Australiaではありませんが、ニュージーランドもオセアニア地域ですので、ばら撒き用のお土産には良いかもしれませんね。

お土産だと小分けになっているか気にされる方が多いと思いますが、残念ながらこれは小分けではありませんので、ご注意を。

ケアンズにお越しの際にはぜひ、こちらの美味しいウエハースをお試し頂ければと思います。

もし探して見付からなくて、店員さんに聞く際には「wafers(ウェイファース)」と発音することもお忘れなく!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...