野生のペリカン

ケアンズエスプラネードを歩いていたら野生のペリカンがこんなに近くに居ました!

私は鳥類の中でペリカンが一番好きなので、こんなに近くで見れて嬉しい。

いつもはこんな風に遠くに居るのしか見れないので、ここまで近くに居るのは珍しいです。

ちなみにこの看板は「こんな鳥がここに居ます。どうか邪魔せず、ぬかるみの中に入らないで」という様な事が書いてます。

たまに観光客の方が中に入って動物の写真を撮ったりしていたので、置かれたものでしょうね。

珍しい鳥が居たら近くで撮りたいとは思いますが、ぬかるみの中は危ないですし、鳥を驚かせてしまうので、どうか控えて欲しいです。

この日は満潮だったので、ボードウォークの方に集まって来てたのでしょうね。
近くで見れてラッキーでした!

本当にこんなに近くで、こんなに沢山居るのは珍しいので、少し人が集まっていました。

人だかりを撮りつつ、やはり絵になる観覧車もついつい一緒に写真に収めたくなってしまいます。

予定では観覧車はあと2ヶ月間だけですが、今後どうなるんでしょうね。

日中は結構流行っているみたいなので、このまま残ってくれたらいいな~っと願っています。

何はともあれ、野生のペリカンに会えるケアンズ、是非お越しください!

運が良ければこんなに近くで見れますよ😆

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで美味しい焼き鳥を食べる

少し前に『ケアンズでお寿司を食べる』という記事を書いたのですが(その記事の リンクはこちら )、今回は同じ場所でとても美味しい焼き鳥を食べてきました! 場所は上記で書いた通りお寿司と同じく、Hilton Cairnsの中にあるGin Socialです。 そしてシェフも同じくヒロさ...