ケアンズの動物園

少し前になりますが、義妹を連れて、Hartley's Crocodile Adventures(ハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーズ)に行ってきました。

ケアンズCityから少し離れた所にある動物園ですので、観光で来られてる方はツアーで行かれる方が楽だと思います。

園内で沢山あるショーも全て英語だけですので、英語が苦手な方は特にツアーで行かれた方が良いと思います。

私のお勧めは「どきどきツアーズ」さんのツアーです。HPはこちら

昔、仕事でどきどきツアーズさんのガイドさん達とお話した事がありますが、皆さんとっても親切で仕事熱心でした。

ツアーに参加されたお客様ともお話した事がありますが、とっても評判が良かったので、お勧めしたいと思います。

ただ、あくまでこれは私の意見で、もちろん、どきどきツアーズさん以外でもこの動物園のツアーがありますし、そちらも素敵なガイドさんがいらっしゃると思います。 

ツアー内容などをしっかり確認されてから参加して下さいね。

話は戻りまして、こちらが動物園の入り口です。

こちらで入園料を払います。※入園料などの詳しい事は最後に纏めて記載しますね。

その際に、どこで何時にどの動物のショーがあるかを教えてくれます。

また、入園料に含まれているクルーズの乗船券もこの時に一緒に配られます。

乗船券の写真を撮り忘れてしまいましたが💦乗船時間が書かれた、ラミネート加工されてるものです。

入口を入った所にはレストランもあります。

こちらのレストランから、ワニが泳ぐラグーンが見渡せます。

丁度、あとで乗船するボートが来ました。


ちなみにこちらのボートではワニの餌やりが間近で見れます。

乗船してる皆が見たくてボートがちょっと傾いてました💦

私達の乗船時間が1時間後だったので、その前にちょうど始まるワニのショーを見に行きました。

動物園のスタッフ2人がワニに餌をあげたりして、どんなにワニの顎が強いのか、浅い水辺でも簡単に隠れられるかなどを説明してくれます。

ショーが終了して、乗船時間になったので、乗船場所へ。

既に列が出来ていました。

スタッフの方に乗車券を渡して、乗船します。

ちなみに間近でワニが見たいなら窓際の席を確保してくださいね。

餌やりはどちらのサイドでもしてくれるので、どちら側に座っても問題ありません。

この日はまだ、スクールホリデー期間だったので、人がいっぱいでした。

スタッフの方がどこにワニが居るか、そのワニの名前は何か、などの説明をしてくれます。

お腹が空いてそうなワニを見付けたら、そこで止まって、餌やり開始。

匂いを嗅ぎつけて、ワニが泳いできました。

餌の鶏肉をじっと見つめて、、、、

ビックジャンプ!!

義妹も大興奮の迫力あるジャンプが見れて大満足です。

乗船後は、ちょうど昼食の時間になりましたので、先程のレストランへ行こうと思ったら、案の定いっぱい😂

ですが、ちょっと外れたところのテーブルは空いていたのでそちらで席を確保しました。

ワニのいるラグーン沿いではないですが、良い景色です。

その近くに、馬鹿でかいワニのオブジェがあったので、義妹がパチリ。

可愛い💕

ちなみに、レストランの料理のお味は普通でした💦

食事の後は、義妹がどうしてもコアラと写真が撮りたいと、、、、😓

義妹の誕生日がもうすぐだったので「これがプレゼントで良いから!!」っとあんまり言うので、撮ってみました。

ちなみにお値段はこんな感じ。

義妹がしたのはコアラを抱っこしての写真なので、A$24/人。結構しますよね、、、

抱っこせずに触るだけの写真だとA$18/人、またはカップル、ファミリー(5人まで)でA$26だそうです。

これが誕生日プレゼントで良いと言っていた義妹ですが、後に「やっぱり誕生日にはしたいことがあるから、それをプレゼントにして!」っと言われてしまうのですがね、、、まぁそれはまた別の機会に😅

結構なお値段でしたが、コアラの抱っこを禁止している州もあって、2019年現在、抱っこ出来るのは、パースを含む西オーストラリア州、アデレードを含む南オーストラリア州、ケアンズを含むクイーンズランド州の3州だけです。

もしかしたら、近い将来にはその3州でも禁止されてしまうかも知れませんので、折角ケアンズに来たのなら、コアラの抱っこ写真を撮ってみるのもいいかも知れませんね。

写真の後は、蛇のショー。

オーストラリアは世界最強の毒を持つ蛇もいます。

どの蛇がどの位の毒があるか、どのように対処すべきか、などを教えてくれます。

男の子が選ばれて、首に蛇(無毒)を巻いて貰ってました。

義妹がめっちゃ羨ましがってました。

蛇ショーが終わったら、同じ場所でワニのショーがすぐ始まりました。

先程は大きなケージで沢山のワニへの餌やりなどのショーでしたが、こちらは1匹だけですが、かなり大きなワニのショーです。

最初のワニショーも面白かったですが、こちらのワニショーの方が、私は面白かったです。

何よりもこのスタッフの方、めっちゃ面白い!!

わざと危なくしてみたり、ワニと駆け引きめいた事をしてみたりっと見所満載ですし、英語が分かれば、沢山の冗談や今まであったワニとの面白話などもしてくれるので、大爆笑必至です!!

最後はケージの際まで逃げて、ワニのビックアタックで終わりました。

最後まで「お前、今、俺を本気で食べようとしたな!」などの冗談で笑わせてくれました。

ちなみにすべてのショーの後には質問タイムもあって、もし疑問などがあれば、答えてくれます。質問は英語のみです。

全てのショーを見ようと思ったら、全然時間が足りませんでした💦

殆ど閉園時間になってしまったので、大急ぎで義妹の一番の楽しみのカンガルーを触りに。

ここで時間切れで、係の方が来て義妹に「ごめんね、また来てね」っと説明されてしまいました💦

すみません!!っと大急ぎで出口に向かいました。

ちなみに出口に辿り着くには、お土産屋さんを通り抜ける仕組みになっています。

義妹はまんまとこの動物園側の罠にはまり(笑)「これが欲しい!あれも欲しい!」っと散々ごねておりました😅

コアラと写真を撮ったので、それで満足してっと突っぱねましたが、、、💦

子供連れの方はお気を付け下さいね。

もちろん、ここでしか買えない物もあったりしますので、吟味してご購入下さい。

また、こちらの動物園は最初の入園日を合わせて3日間であれば、無料で再入場出来るので、もしまた2日以内に来れるなら、ここで写真付きのIDを見せて記入事項を済ませて再入場のスタンプを貰わなくてはいけません。

もし、2日以内に来られる予定があるなら、お土産屋さんでスタンプを貰う事をお忘れなく!!!

今回のこの記事では紹介出来なかった見所も満載ですので、折角ケアンズに来たのなら、ぜひお立ち寄り頂きたい動物園です😊

【Hartley's Crocodile Adventures
HP/こちら
営業時間/毎日 8:30~17:00 
入園料/大人A$41、子供A$20.50、家族(大人2人、子供2人)A$102.50
※3歳以下は無料
場所/こちらに詳細があります。ご確認下さい。

長くなってしまって申し訳ありません💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...