日本のラジオに出演する事になりました!

コツコツとブログを書き続けていたら、なんと!ラジオ出演のご依頼を頂きました!

人見知りの恥ずかしがり屋なので、ちょっと躊躇致しましたが、折角の私の大好きなケアンズを知って貰える機会!と思い、受けさせて頂きました。

幸いな事に、ラジオですので顔出ししなくて良いですしね😅

私は、本当に自分の容姿に自信がありませんので、、、、💦

また只今、諸事情で忙しい時期でしたが、お話を頂いてから、HPなどで番組について調べさせて頂いたら、素晴らしい趣旨の番組で、こちらの番組ならケアンズを素敵に案内して頂けると思い、出演を決意しました。

そして何より、、、、、パーソナリティのお一人が、なんと私が大、大、大好きな鈴村健一さん!!!

オタクで申し訳ないですが、桜蘭高校ホスト部と言うアニメに出てる声優さんで、その時からのファンですので、、、、、嬉しい、、、、💓

本当に素敵な声の方で、有名なキャラではおそ松さんでイヤミの声をされてる方です。

HPでパーソナリティの名前を見た瞬間、私が「キャ~~!!」と叫んだので、夫がビックリしていました😅

私の出演は、事前に収録と言う形ですので、鈴村さんとは実際には話さないですが、それでもやっぱり嬉しい♪

ちなみに既に収録を済ませております。

人前で話す事は得意ではないので、すっごく緊張しましたが、ディレクターの方が丁寧にサポートして下さいました。

それでもやっぱり、緊張し過ぎて変な声になってるかもしれませんが、一生懸命頑張ったので良かったら聞いて頂けたら嬉しいです。

ディレクター様から頂いた番組概要は以下の通りです。

番組名:「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」
放送日時:毎週月曜日~金曜日の毎日 AM 6:40-6:43
放送局:TOKYO FMをはじめJFN全国38のFM局

ちなみに私が出演するのは、8/19(月)から8/23(金)の5日間です。

毎日1つづつ、5つのケアンズの素敵な事、モノについて5日間で話させて頂きます。

ラジオがお手元にない方が聴く場合
日本国内に在住の場合、インターネットの「radiko」でもラジオが聴けます。「radiko」はスマートフォンのアプリでも利用可能です。タイムフリーという機能を使えば、聴き逃しても、過去1週間までさかのぼってお聴き頂けるそうです。

また、放送される5日間は、毎日、「コスモアースコンシャスアクト 」というFBでも、文章と写真をアップして頂けるそうです。
このFBは、番組だけでなく、全国各地における清掃活動も紹介しているサイトだそうです。https://www.facebook.com/earth.act/?ref=bookmarks(直リンクはこちら

<放送局一覧>
北海道     Air-G'  エフエム北海道
青森県     FM青森    エフエム青森
岩手県     FM岩手    エフエム岩手
宮城県     Date fm エフエム仙台
秋田県     AFM     エフエム秋田
山形県     Boy-FM  エフエム山形
福島県     ふくしまFM  エフエム福島
栃木県     RADIO BERRY     エフエム栃木
群馬県     FMぐんま   エフエム群馬
東京都     TOKYO FM        エフエム東京
長野県     FM長野    長野エフエム放送
新潟県     FM-NIIGATA      エフエムラジオ新潟
静岡県     K-MIX   静岡エフエム放送
愛知県     FM AICHI        エフエム愛知
岐阜県     Radio 80        岐阜エフエム放送
三重県     radio CUBE FM三重 三重エフエム放送
富山県     FMとやま   富山エフエム放送
石川県     HELLO FIVE      エフエム石川
福井県     FM福井    福井エフエム放送
滋賀県     e-radio エフエム滋賀
大阪府     fm oh!     エフエム大阪
兵庫県     Kiss-FM KOBE    Kiss-FM KOBE
鳥取県     V-air   エフエム山陰
岡山県     FM岡山    岡山エフエム放送
広島県     HFM     広島エフエム放送
山口県     FMY     エフエム山口
徳島県     FMとくしま  エフエム徳島
香川県     FM香川    エフエム香川
愛媛県     JOEU-FM エフエム愛媛
高知県     FM KOCHI  エフエム高知
福岡県     FM FUKUOKA      エフエム福岡
佐賀県     FMS     エフエム佐賀
長崎県     fm nagasaki     エフエム長崎
熊本県     FMK     エフエム熊本
大分県     Air-Radio FM88  エフエム大分
宮崎県     JOY FM  エフエム宮崎
鹿児島県   μFM     エフエム鹿児島
沖縄県     FM沖縄    エフエム沖縄

お聞き頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...