海沿いのレストラン

先日は7年目の結婚記念日でした。
近は義弟妹がヨーロッパから来てるので、なかなか夫と2人だけで過ごす時間がなかったのですが、先日遂にヨーロッパから来られた義両親さんに義弟妹を無事引き渡しましたので、この日は久しぶりに2人だけで海沿いのレストランに来ました。

こちらのレストラン、「Tuk Tuk by the Sea」は以前の記事(タイ料理はお好きですか?)で紹介しました、Tuk Tuk Thai Cairnsの2店舗目です。その時の記事はこちら

お店に入った瞬間にオーナーさんに気付かれ、「あ!こっちにも来てくれたの!」と声を掛けられました。

週末だったので、沢山のテーブルが予約席になっていましたが、運良く1テーブルだけ空いていました。

メニューはTuk Tuk Thai Cairnsとほぼ一緒で、値段はこちらの方が少し高めの設定でした。

まぁ海が目の前のレストランですからね、場所代でしょう。

まずは私の大好きなSALT AND PEPPER CALAMARI A$12.50

安定の美味しさ😋外がカリカリで中は柔らかくて味付けも最高。

それにしても夫のビールを飲む速さが尋常じゃない💦

そしてやっぱり頼んでしまう、TOM YUM PRAWNS A$18.00 

ネギ抜きって言い忘れてしまった💦

でも、味は最高に美味しい。辛さはmediumにしました。丁度良かったです。

エビもぷりぷりで、スパイシーな味付けに最高にマッチします。

夫はやっぱりいつものEGG NOODLES BEEF A$19.70

これまた安定の美味しさだったそうです。

もう既に結構な量を頼んでいますが、どうしてもFRIED RICE PROWNS A$21.50が食べてみたくて頼んでしまいました。
凄い量のエビが入ってました!!

すっごい美味しい!!これまた、タイ料理独特のスパイスが効いてて食べやすい。

が!案の定、全部は食べれず、容器を貰ってお持ち帰りする羽目になりましたが💦大満足でした。

夫は手作りアイスクリームも注文。

オーナーさんの手作りだそうです。

こんなに沢山食べたのにペロリと食べれるアイスクリーム、大変美味だったそうです。

夫とは今までの6年間、これから先の事など色々話せて、とっても良い記念日になりました。

レストランとしては、ロマンティックな環境をお望みでないなら、もう一つのTuk Tuk Thai Cairnsの方が、同じ味でお値段が安いのでお勧めです。

ただ、観光で折角ケアンズに来たなら、ケアンズの景色を楽しんで貰いたいので、少しお値段は張りますが、こちらのTuk Tuk by the Seaにお立ち寄り頂ければと思います。

ちなみに2店舗ともCityからは30分位の所にあり、どちらも無料の駐車場があります。

Tuk Tuk by the Seaの場所は⬇、FBはこちら。メニューはこちらです。
 
ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...