Inflatable Kingdom

先日まで、ケアンズでは雨の日が続き、子供たちはテニストレーニングに行けず体力を持て余し、イライラ💦

しかも私と夫は仕事が忙しく遊び相手が出来なかったので、遂に「何処かに連れてって~!」と言われてしまいました😅

と言う訳で、雨でも遊べるInflatable Kingdom(インフレータブルキングダム)に行ってきました。

中は名前の通りこんな感じです。まさに膨脹式の王国ですね。

雨の日のしかも日曜日だったので混んでました。

誕生日会でも良く使われる施設なので、日曜日にはそこら中で誕生日会が催されていました。

なかなか空いているスペースがないので、2階へ。

ちなみに1階の空いていると思ったテーブルは誕生日会の為なのか、予約席になってました、、、。

いつもは空いてる2階も今日は一杯、外は雨ですものね、、、、。

ちなみに2階ではアルコールの販売をしてます。飲めるのも2階だけです。

子供の遊び場だけでなく、こちらではインドアスポーツも出来るのでその方達用ですね。

この日はビーチバレーの試合があったようです。

さて、暇を持て余していた子供たちは、、、、

目一杯楽しんでるようです。良かった😊

こちらの施設で遊べるのは16歳までなのですが、義弟はぎりぎり16歳。

身長が2メートル近くありますが、年齢のみの制限なので、入場できました。

思春期真っ盛りですが、基本的に良い子なので、義妹と一緒に遊んでくれていました。

入場料は5歳以下がA$9、6~16歳がA$16(2,5時間まで)で保護者は無料です。

とても大きな室内施設なので、まぁそんなものかな~っとは思います。

時間は入場時に渡されるアームバンドの色で管理しているようです。


小さいお子さん用の遊び場もあります。


ちゃんとそこら中にスタッフの方が居て、子供たちの安全を見てくれています。

青地に黄色のラインが入ったTシャツの方がスタッフで、中に沢山子供が入りすぎてケガがないように入場制限をしてくれているようです。

義妹も大満喫。

連れてきた甲斐がありました。

義弟は早々に飽きて2階でダラダラしてたので、A$16、、、勿体ないかも!!と思いましたが、16歳だし、、、仕方がない、、、、。

まぁその後、2階で卓球を満喫してくれたので良かったかな。

卓球の打ち方までテニスっぽくなるのがちょっと面白かったです(笑)

途中で喧嘩もしていましたが💦それでも一緒に沢山遊べたようなので、連れてきてよかったなと思いました😃

こちらはスクールホリデー期間は毎日9時~16時の営業時間ですが、通常は週末のみ9時~16時の営業になります。※小さな幼児のみの利用は通常の平日でも昼迄営業しています。

無料の駐車場もありますのでご安心下さい。

ケアンズの中心地からは少し離れているので、観光の方だと利用は難しいかもしれませんが、もし、折角ケアンズに来たのに運悪く雨の日ばかりになってしまったら、こちらの如何にも外国らしいInflatable Kingdomだと子供さんも喜んでくれるかもしれません。

そんな時はぜひ利用頂ければと思います。

【営業時間】
スクールホリデー期間 / 毎日9時~16時
※スクールホリデーは毎年変わりますのでこちら(英語)でご確認下さい。
通常日 / 週末のみ9時~16時
【料金】※2.5時間毎の料金
5歳以下 / A$9
6歳以上16歳以下 / A$16
※オンラインブッキングすると10%offになります。
※保護者は無料
【必需品】
靴下を必ず持参して下さい。忘れた場合はレセプションでA$3で購入可能です。Inflatable Kingdom利用のお子様は必ずソックスを履くことが規則になっていますのでご注意下さい。

地図は⬇、HPはこちら、FBはこちらです。※どちらも英語のみ

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...