FOUR CINQのカツ丼

私達夫婦はFOUR CINQと言うレストランが大好きです。

何度もこのブログでもFOUR CINQさんについては書いていますが、行く度に新しいメニューがあるので、書かずにはいられない!

今回は、何とかつ丼!

どうですか!この完璧なかつ丼!

こちらはラージサイズなのでA$17です。

夫は海鮮系が一切駄目なので、海苔が入っていませんが、通常は海苔があります。

夫は私と出会ってから日本食にハマり、生姜焼き、焼きそば、すき焼きと色んなものが大好きですが、中でも一番好きなのがかつ丼です。

夫がかつ丼にはハマったのは、約10年前にケアンズCityにある、当時有名な日本食レストランで食べたのがきっかけでした。

それ以後、外出の度に「かつ丼食べに行こう!」と言う程、ハマりまくっていましたが、暫くしてそのレストランはオーナーさんが変わってしまって、夫が好きな味では無くなって以来、行かなくなってしまいました。

新しい日本食レストランが出来る度に、夫は「そこはかつ丼あるの!!」と聞く程、かつ丼望んでいましたが、かつ丼は手間が掛かるので置いていないところが多いですし、あっても夫が望む味ではない様で、「なんであのレストランのオーナー変わったんだ!!」と怒り出す始末でした。

こちらのFOUR CINQでも、ずっとかつ丼はなかったのですが、いつも夫が店員さんに言い続けてたせいでしょうか、ある日、オーナーさんに

「今度、かつ丼始めますよ!!」と言われました。

夫曰く、このかつ丼は「完璧」だそうです。

オーナーさんはシェフでもあり、昔、有名な日本食レストランでも働いていたらしく、今までの料理は全て美味しかったので心配はしていませんでしたが、やっと夫の望み通りのかつ丼に再会出来たようです。

とは言え、やはりかつ丼は手間が掛かるようで、メニューにない時もあります。

今日はFOUR CINQで食事しようという日は、夫は「今日はかつ丼あるかな~無かったら、ショックで何も食べれないかもしれない、、、」と言う程です。

この日は、お店に入ってすぐに店員さんに「今日はありますよ!」と言って頂けたので夫は大喜びしておりました。

FOUR CINQに行く前に寄った電気屋さんで店員さんが余りにも無礼な態度をしたらしく、大変お怒りモードだったのに、あっという間に機嫌も直りました。

かつ丼パワー凄いです。

私はと言うと、私はかなりの麺食いなので、やっぱりラーメン!

白ごま味噌ラーメン!!最近こればっかりオーダーしています。

しかもこの日はラージサイズでA$16.50

スープが濃厚でめっちゃ美味しい、、、、。

相変わらず、私がネギやニラが駄目で、抜いて貰っているので見かけが悪くて申し訳ありません。

濃厚なスープにしゃきしゃきのもやしがとても合います!

そして、これまた私の大好きな自家製のジンジャエール

濃厚なスープの後にはさっぱりしたジンジャエールがやっぱり合います!

FOUR CINQはやっぱり最高です!

FOUR CINQについて詳しくはこちらの記事:美味しいFOUR CINQのラーメン でご確認ください。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...