ケアンズで信頼出来る車整備士

ケアンズに限らず、オーストラリアは車社会です。

莫大な国土を有していますので、車がなければ不便極まりないです。

一部の主要都市は公共交通機関が発達していますが、このブログで何度も言っていますが、ケアンズは田舎です。公共交通機関はバスのみです。

なので、特にケアンズでは一家に1台どころか1人に1台車を持っている家庭もまれではありません。

車社会なら、さぞかし車の整備士もちゃんとしてるんだろうと思うかもしれません。

ですが、私達夫婦は今まで何度も何度も裏切られ続けました、、、、。

一度、冷房が壊れた際に知り合いに「ここのカーメカニックは大丈夫!」と言われ持っていったら散々点検した結果「何が原因か分からなかったけど、点検費用はこちら」と言われ唖然としました。

また、別のカーメカニックで車のバックにセンサーを取り付けて貰った時には「白色の車なので、あまり目立たない色のセンサーにして下さい」とわざわざお願いしたのに、「在庫がなかったから」と目立つ黒のセンサーを付けられてるのを見てまた唖然、せめて電話で確認してよ、、、。

しかもセンサーがちゃんと取り付けられておられず、機能しないというオマケ付き。

再び持って行って文句を言っても暖簾に腕押し、、、しかも直せないと言うミラクル。

これだけでなく、もう何度も何度も同じ様な事が起こり、ほとほと疲れ果てた時、当時の職場での同僚に「日本人が経営しているカーメカニックがあるよ!試してみたら!」と言われ、今までの事もあったので、まぁダメで元々と諦め半分で車の修理を頼んでみた所、大当たりでした!!

前のカーメカニックでは「何が原因か分からない」と言われた冷房の修理でしたが、ちゃんと点検して頂き、事前に費用の説明、パーツの取り寄せ、修理にかかる所要時間などなどの的確な説明、夫は「こう言うカーメカニックを求めてた!」と感激しておりました。

その冷房の修理の際、バックセンサーの事も話したら、そういう取り付けはやってないけど、ちょっとだけ見てみますと言って頂き、しかも直してくれました。

それ以来、私達夫婦は車の修理、点検の全てをお願いしています。

今回も定期点検をこちら、「Japan Auto Repair」さんでお願いしました。


私は日本であまり車に乗らなかったので、日本ではどうか分かりませんが、オーストラリアでは、6ヶ月または1万キロ毎で定期点検(レギュラーサービス)をします。

義務ではないのでされない方も居るようですが、私は自分の車が原因で事故を起こしたりしたくないですので、点検をお願いしています。

毎回本当にきっちり点検して頂き、些細な事でも必ず説明してくれるので、本当に信頼出来ます。

こちらのJapan Auto Repairさんに出会うまで、本当に車の修理については頭の痛い問題でした。

まぁもしかしたら私達はとても運が悪いケースだったのかもしれません。

でも、もしケアンズ在住で、私達の様に車の修理でお困りの方がいらっしゃったら、ぜひお試し頂きたいです。

Japan Auto RepairさんのFBはこちら

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズCityのケーキ屋さんと感謝のディスプレイ

ケアンズCityに新しいケーキ屋さんが出来たと聞いたので、甘いもの大好きな夫にせがまれて行ってきました。 Ah-Room 所々にハングル文字があったので、コリアンのオーナーさんのお店なのかな?と思っていましたし、店員さんも店内のお客さんと韓国語で話していたので、英語で注文しようと...