FOUR CINQの新デザート

大好きなレストラン、FOUR CINQに新デザートが加わったと聞いたので、早速食べに行ってきました!!

FOUR CINQの詳しい内容は以前に書きました記事、こちら(美味しいFOUR CINQのラーメンでご確認下さい。


まずはオーソドックスなショートケーキ😋 A$4.50

生クリームが甘過ぎず、スポンジもふわふわです!

ケアンズではなかなか見掛けない、正統派のショートケーキですので、かなり貴重です。

ちなみにショートケーキと言えば、名前も英語なので通じると思いヨーロピアンの夫に昔このケーキの話をした所、「何でショートケーキって言うの?これはイチゴケーキじゃないの?」と言われて「え!このタイプのケーキの事をショートケーキと言うのは日本だけなの!!?」と気付きました、、、😅

その後は夫も私がクリスマスの度に食べたがるので、このタイプのケーキを「ショートケーキ」と言う事を覚えてくれました。

そして、以前にも書きましたがクリスマスにショートケーキを食べるのも日本だけの習慣なようです💦

そして、夫が選んだチョコレートケーキ A$4.50

写真を撮ってる時間も待ちきれないのか、夫がフォークを持ってスタンバイ中です😅

これも甘過ぎず、ふわふわのスポンジがとってもチョコレートとマッチしていました!

甘過ぎないケーキ、、、ケアンズではとても珍しいんです!!

ケアンズに限らず、オーストラリアのケーキってすっごく甘いものが多いのです!

この丁度良い甘さケーキ、、最高です!

以前、オーナーの奥様に「実はモンブランがもうすぐ加わります」とお聞きして以来、ずっと食べたいと思っていますが、残念ながらとても人気なようでいつも売り切れ、、、

ショートケーキもチョコレートケーキもとても美味しかったので、モンブランもきっと凄く美味しいのだろうな~~~😋

家がケアンズCityに近ければもう少し頻繁に来てチェックしたいのですが💦

いつか売り切れる前に手に入れたいと思います!

ケアンズで日本式のケーキが恋しくなったら、ぜひFOUR CINQのケーキをお試し下さい!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

オーストラリアランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...